こだわりのEM菜園日記

田舎に帰り小さな畑???で安心・安全な野菜を作っています。
20年目になりますが毎日がとても楽しく充実しています。

ひとり焼肉レビュー

2015年10月27日 | 農作業
10/27(火)

 今日はスケジュールがガタガタ。

 夕方から雨と予想して、午前中は杵築市のゴルフ場で練習と思ったら、朝から雨がポツリの為に中止する。

 ハト従兄の瓦屋さんが来て、先日の台風被害にあった庭先倉庫の屋根瓦をチェック、同じセメント瓦は無し(50年前の物との事?)、従って瓦屋さん保管の余った瓦(6種類)で屋根瓦を全て交換するとの事。

 ゴルフ出席ハガキを投函(11月は毎週のゴルフ決定)に行く、宅急便業者に11/3に千葉でゴルフ予定、最終発送日を確認に行く。・・・もう1回練習したい!。

 宇佐市のカレー屋さんで昼食と考え、行く途中に北九州市の親戚(3軒)に新米を届ける案件を思い出す。(毎年、父の妹達の家に届けている)

 一旦帰宅して、12:30家出発、高速道路を利用して14:00前に着。(3軒の家を回る)

 15:00に北九州市の叔母の家を出発、英彦山、耶馬渓経由で帰ろうとしたら途中で大雨であきらめる。(英彦山に綺麗なモミジの紅葉場所有り、私の誕生日11/16には遅かった事有り)。

 女房は明日大分に帰って来るので今日は宮町で?と思ったが、大雨の為(傘がトランク内に無かった!?)にあきらめて、1人焼肉を計画する。

 何と!、宇佐に入ると雨が止むも計画通り?宇佐市で焼肉に行く事にした。
 (ここのオーナー?とは何回かゴルフ同伴した事有り)

 1人で焼肉を食べるのは初めて!(1人で焼肉屋で牛丼を食べた事は有り)。

 カルビーとロースを依頼して、後で黒豚ロースを頼もうとしたらカルビーとロースのみで満腹となる。(中の飯とキムチ有り)。

 美味しい肉でした!、これ程肉が食べられないとは?(1kg位簡単と思っていたのに!)

 写真は築城(自衛隊の基地有り)の道の駅で見た自衛隊のジェット機です、スゴイ爆音でした。
 昔、大型タービンの回転テストをした時に聞いた懐かしい音でした!。

 



 

 


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿