こだわりのEM菜園日記

田舎に帰り小さな畑???で安心・安全な野菜を作っています。
20年目になりますが毎日がとても楽しく充実しています。

草刈り

2015年04月28日 | 農作業
4/28(火)。浄化槽点検に来るとの事で待つ、9:00過ぎに来たので料金を支払い、私は向辻の田んぼに草刈りに行く。思った以上に草たけが高く11:00前に終了、もう体が動かない!。午後は曇りで東風となり雨が降りそうな雰囲気になる、従って?14:30から第2農園に出かけて周囲の草刈り実施、16:00終了。一旦家に帰りマイ管理機を持ち出し、畝・畝間を耕起する。ジャガイモ・キュウリ場所は土上げを実施する、無数のトマト苗が芽を出しているので野菜苗間は何本か残す。時間に余裕(17:20にならないとフロが準備出来ていない)があったのでハウス周辺の草刈り実施、タケノコ収穫(30本収穫、20本は頭をはねる)、17:20終了。写真は向辻の田んぼ周囲の草刈り状況(一部)です、右の小麦の生育状況を父が草場の影から見て涙を流しているのでは?(言い訳:今年は雨が多かった!)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿