こだわりのEM菜園日記

田舎に帰り小さな畑???で安心・安全な野菜を作っています。
19年目になりますが毎日がとても楽しく充実しています。

豊後高田市役所

2010年09月28日 | 農作業
昨夜、夢の中で右膝を痛める、痛くて目が覚めると右足ふくらはぎがつっていた、涙が出そうな痛さでした。従って5:30からはビデオを見る、国勢調査を纏める。9:00からは献血準備の為にライオンズ事務所に出向く。私達三献委員会が献血の準備をする(タマゴ配布のみ!)、私が最初の責任者の為、チェックをすると何と!献血者に配布するタマゴを手配していなかった!。(間に合ったが)。10:00から市役所で献血作業有り、ライオンズ員は2人で充分なのに、多い時は狭いところに6人(邪魔!)、次回例会で提案しましょう!。昼食はソバ麺のラーメンを食べて13:30まで付き合い、他三献委員に引き継ぐ。16:00からは田んぼに出向き、イバノ・兵助谷・出水口・鞍地の配水口を開放する。第6農園に行き、サラダホウレンソウ・ダイコンの間引き実施、18:00終了。明日の白菜等の間引き苗を植える為に挿し木用の土を購入に行く、18:30帰宅。(もう真っ暗!)。写真は豊後高田市役所の正面玄関です、日陰を作るアサガオ・ヘチマが4階の窓まで伸びていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿