こだわりのEM菜園日記

田舎に帰り小さな畑???で安心・安全な野菜を作っています。
20年目になりますが毎日がとても楽しく充実しています。

魚釣り

2010年09月29日 | 農作業
5:00起床(何で起きたのかな?)、コントのビデオを見る。最近私と同じ苗字の芸人[ピース○○]が出て来ており、少し恥ずかしい?感じ。8:00前には第6農園に出向き遮光ネット・パオパオを除去し(作業終了後復帰)各種苗の間引き実施。8:00過ぎには妹が応援に来てくれる。白菜、キャベツ、アスパラ菜、小松菜等は苗をポットに移植する。(約500本)。黒マルチを1畝被せる、ナスを約20本収穫、11:15終了。このナガナス(4本)は夏場の収穫が今一で滅却しようと計画したのに残して正解?。妹は13:00過ぎに帰る。13:00過ぎに地区の女性よりTEL有り、魚釣りに誘われる(地区では女性陣がアジ釣りに良く出掛ける、私も同行したい旨を伝えていた)、14:20発で長兄奥さんと3人で国見の波止場まで出掛ける。15:00釣り開始も16:00に私が1匹を釣るも後はアタリなし、斥候で来たアジを私が吊り上げたからと皮肉を言われる?。17:15に大粒の雨が降り出したのでエサを捨てて帰り支度、すると雨は止んだ。仕方無く引き上げる、結果は私:3匹、長兄奥さん:0匹、他女性:4匹でした、18:00帰宅。(18:00が干潮で以後釣れるとか?)。写真はアジを釣った港です、電灯も有り夜釣りも出来るとか。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (刺身)
2010-09-30 08:40:48
ぜんごん 刺身が旨いでえ 作ったかええ!
返信する
Unknown ()
2010-09-30 15:34:28
いろいろ 苗をしてちょるなあ 我が家ん裏ん畑に 若干植えるスペースが 有るけどなあ?土日にも植えたいなあ
返信する
 (oidon53)
2010-09-30 19:36:21
今日苗をチェックしましたが良く育っています。
もう4、5日はポットで育苗した方が良いと思います。
土、日は私も山口に孫の運動会を見に行く為不在です。従って定植良好時にご連絡します。
ゼンゴは持ち帰りませんでした。(差し上げた)
釣り場所が判明しましたので、今後は1人でも挑戦し晩酌の肴にしたいと思います。
返信する

コメントを投稿