タイヤ決定&エトセトラ

2018年06月04日 | cMH耐久レース同好会
本戦まで1ヶ月半弱となり、使用するタイヤが決まり購入



ダンロップ DIREZZA 03G 185/55R14 (コンパウンドH1) 6本

テストランの結果1SETで走りきれそうな雰囲気ですが、モテギでのテストが出来てないので念のための予備2本+中古2本で臨む事となりました。

ホイール2SETあるんだし新品タイヤ2SETいきたいところですが、これが我がチームの精一杯



僕らのをみて耐久やってみたいなぁって声聞きますので、内情は

<マシン提供のとしさん以外の5人のドライバーが各10万円の予算50万>

レース参加&保険費24万円、練習&本戦タイヤ代11万円、レース中ガソリン代4万、レース時飲食費2万
上記レース日に必要な経費で41万円

残り9万円で、マシン整備が出来るわけがありません!
少しのパーツ代とテスト走行費で消えてなくなります

油脂類をユーロリサーチ様に、ブレーキ強化にマエカワエンジニアリング様、アウトパルコ様に、キャブレターパーツにレイル様のご協賛に助けられ

マシンオーナーのとしさんが基本整備と塗装、多くのパーツの提供と練習用タイヤ1SET提供し、カメロンパンさんに大半の整備を頼りっきり

上記の助けもあって今年7月のアイドーラーズ12時間耐久の舞台に向かっております。

金銭だけでこの124で参戦するとなれば一人3倍は出資が普通、マシン提供がなければ更に予算が・・・
すべてはラッキーと努力とエールで出来ています



他にも上記消火器、ワイドミラー、給油時の携行缶、帰って来い&帰りますよーブザー、などなど費用が必要なのですが、無いものは無いので





不要になったモノを頂き、超面倒な撮影と出品と梱包で50本ほど売りさばいて足しにしようと涙ぐましい努力を監督から外れ楽になったつもりが、会計というか費用集め係として必死



ってことで耐久レースを楽しむにはやはりお金は必須
そのチームによって予算もマシンも考え方も違うのが耐久レースの醍醐味

僕がこのチームを立ち上げた際にドライバー候補に求めたのは速さではなくマシンを最後まで壊さず走らせる労わる事とチーム全員と仲良くする事が出来る人!
勝ち負けではない楽しみを共有するのがこのチームのモットーです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 笑話 | トップ | フューエルラインメンテ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンバレ〜 (タフマンF)
2018-06-05 06:04:57
耐久頑張って下さい。魔物は八時間位で現れますので御注意を!後TBCCクリスタルクラスは現在25台中U2000クラスは13台(ARは9台)でバトルです。皆さんの冷静沈着な走りを期待しています。
返信する
タフマンFさん (おかんの頭の頭)
2018-06-05 08:02:52
久々すぎて忘れてますが、毎時間魔物がいるような気がしますので、十分気をつけつつ・・・
って言いつつ、楽しんでると思います。

TBCC楽しみで、準備を始めています。
マナー良く冷静に走る事、気をつけますね、ありがとうございます。
今回は少し仲間を誘いましたので、身内バトルも楽しみだったりします、もちろんタフマンF様とのバトルが楽しみなんですけどね!

今回もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

cMH耐久レース同好会」カテゴリの最新記事