ツーリング写真

2006年06月19日 | ヤマハSR400&500ブログ
カスタム後初のツーリングをしましたので写真をUPします。











これが目的地、いや~遠かった走行距離500km
しかし気持ちよいヘロヘロ感がたまらなく心地よかったっす!
アップハン&ディスクブレーキ最高~

ちなみに乗り味ですが重くて不評の旧キャストホイールですが全然気になりませんでした、さらにぶっといタイヤも全然平気。
巷で噂のキャストはまっすぐ走らないとか、ぶれて怖いとかは私の感想ですが気にするほど?でしたよ。
あと太いタイヤはヒラヒラ感は確かに落ちますが言われるほどスポーツ出来ないわけでないですし、SRとゆうノンビリしたバイクを乗るにはこれも1つの方向としてアリ?って思いました。
やってみないと自分なりの答えはでませんね~やはり。


そうそう書き忘れていましたがツーの場所は京都府天橋立でした。
朝(ってゆうのかな~)10時半出発、梅雨なので雨を避けつつ走り予定も計画も無くで行ってしまった・・・途中寄り道もしましたが、とおいっす!
日本海側の京都は遠いと聞いてはいましたがまさかあの距離とは。
しかも当日はサッカーワールドカップ日本代表戦が22時からだったので大慌てで帰り(結局天橋立に10分だけ在中)なんとか5分前に帰宅とゆう大馬鹿振りをアピール(笑)
翌日はそれでも元気だったのが2日ほど過ぎてから肩に疲れがきたとは・・・


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完成全体図

2006年06月13日 | ヤマハSR400&500ブログ

お待たせしました、これが全体図でございます、ノーマルSR400からの変更箇所はホーン以外全てになりました。
ここで同じ物を作るとして一体何が必要か全てのパーツのリストを公開。
馬鹿さ加減を1つずつ調べ詳細も書いててみました。(笑)

外装パーツ  
*初期型タンク+エグリ加工+塗装¥70000
*ニトロヘッズディバインディングシート¥18900
*デイトナ製クラッシックタイプLEDミニメーター2個¥12200
*モトティーポBステンレス手曲げエキパイ¥29400
*4インチステンスーパートラップ¥35000
*汎用リアフェンダー¥10000
*WMアルミフロントフェンダー(中古)¥5000
*WMアルミ電装ケース¥32000
*アーリーテールランプ¥9300
*takatsu製3インチミニミラー+逆ネジアダプター¥3000
*ルークベーツライト+ポッシュライトステー¥8500
*ウィンカー4つ+フロントステー¥8000
*ハンドル¥4000
*WMレバーホルダー左右¥5200
*WMレバー左右¥5200
*カワサキW1SA用スイッチBOX(中古)¥7000
*インジケーター2個¥3000
*WMバーハンドル用トップブリッジ¥19500
*ペイトンプレイスダストブーツ¥4200
*ポッシュステップラバー4つ+シフトラバー¥5000
*ポッシュデコンプレバーキット¥6000
*AFAMスプロケットF&R+チェーン¥25000
*バーネットアクセルホルダー+ワイヤー¥6700
*デイトナディップスティック 油温計¥4500

計¥285200


足回りパーツ
*旧純正キャストホイール前後(中古)¥25000
*AVON AM18タイヤ前後¥32000
*スティンキーロングスイングアーム¥123900  
*旧純正ブレーキキャリパー+XS用キャリパー(中古)¥20000
*旧純正マスタシリンダー(中古)¥4000
*XJR400ローター2枚(中古)¥5000
*ステンメッシュブレーキホース2本¥5000
*ロッキードブレーキパッド2SET¥9000
*ワンオフトルクロッド+ロータースペーサー2枚¥15000
*オーリンズリアサス36E¥70000
*WPフロントフォークスプリングKIT¥16500
*メーターギア&カラー ¥10000

計¥335400


総合計¥620600!

(中古)と記載されているものはおおよその流通価格ならびに私が購入した価格に基づきました、他のパーツは新品価格。

まあ馬鹿もほどほどにってぐらい掛かっています、もちろん全て新品購入ばかりでもなくお友達価格やヤフオク等での購入もあるのでもう少しは安くなりましたが、まあ散財したのは事実です。
またこれはカスタムパーツ代だけで、フレーム加工(スムージング&ループ化)費用、塗装費用、パーツ装着費用、O/Hパーツ費用、消耗品費用、油脂類、は含まれていません。
またMySRは500E/g仕様に変更もしていますし、キャブもCR38にしていますがそこは加えていません。

思ったのはカスタムバイクSHOPでコンプリートSR400車両が100万とかでも不思議じゃないと。
事実作業に仕事後1日4時間平均で1ヶ月ほど(自分のミスもありますし不慣れもありますが)かかっています、さて今まで辛抱強くココを見てくださった皆さんにはどう見えたか気にはなります、しかしカスタムとは自分勝手に自分の好みを作るものだと思う、もちろん私は大満足です。



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フロント周り完成

2006年06月12日 | ヤマハSR400&500ブログ

初めてのベーツライトでしたが案外カッコイイと思いました。
自作加工フェンダーも出来上がりをみてホッとしています。
しかし何よりブレーキとホイールが一番目立つのでしょう、自分自身一番変化を感じています。

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ハンドル周り完成

2006年06月11日 | ヤマハSR400&500ブログ

こだわったのはスッキリ感。
ハーネスの処理とホルダーのシンプル化、我ながら満足。
コンチハンから変更したセミアップハンですが左右5.5cmカットして納得の幅になりました。
マスターシリンダーはシングルキャリパーなら12mmが良い様ですがWなので純正の14mm、カワサキW1SAのスイッチBOXが自然に馴染みナイスです。

そうそう忘れてならないのが手裏剣
何に使ったのかはクラッチケーブルのレバー側の調整のネジとなったのです。
実際使ってみると力も入りやすく便利でかっこいい、お気に入りになりました。
2個用意してブレーキのケーブルもって思っていたら忘れていましたがディスクにするので不要(汗)ってのに気が付いたのは相当後からで・・・
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中間周り完了

2006年06月10日 | ヤマハSR400&500ブログ

出ました!エグリタンクぅ~

今回のカスタムで一番単品としては高価なパーツでしたがカッコイイと妄想しています(笑)
CRがさらに気に入っています。
全然セッティングは難しくないですよ、一度決まれば微調整でOK。
モトティーポBのステンエキパイの焼け具合もタンクカラーに合ってると思いますがDo?
最後にやっぱタンクキャップはこれですね~ヤマハさん何故ドクロのようなアレに変えちゃったの?最近のモデルではまん丸だし・・・

ブローバイのホームセンターホースがいけません、今度の課題。
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