飽き性

2024年07月01日 | ヒトリゴト
僕は飽き性
思ったらすぐ行動

大好きだと言ってても気になるのみつけたら
あっさり手放す

先日のRFもだし、545万もかけフルレストアしたヨタハチも
他にも色々手放してきました
ってのを振り返る



エレキBASS

中学3年からバンドはじめてから20代前半まで
18の頃に組んだバンドのVoが才能あって楽しいライブな日々
1950年式ギブソンSGベースが自慢で
一生音楽だけは続けると思ってた

車に興味がうつりバンドも止めギターもヤフオクで
それから一切弾こうと思わず、メンバーに連絡とることもなく
バンドしてたころの音楽も聴いてない

このケースは僕のじゃない
大事な相棒、自転車でもスクーターでもハードケースでした(大笑)



電動RC

中2で田宮の本格的なのを得て
近所にバギーコースがあって高2までのめりこみ
バンドが盛り上がり一時止めるが
結婚後復活しF1とミニッツのレースにのめりこむ

ちゃんとした理由はないが冷めた
金目になりそうなのを即売り払う

写真のは余った部品で寄せ集め
ヤフオクに出そうとして忘れてそのまま



釣り

田舎者だから小学生のころには釣りをしてて歴は長いが
趣味としては小5でブラックバスの存在を知ってから
当然ルアーにはまり、その後磯釣り、その後渓流っとターゲットが変わる

形にばかりこだわり、バスの頃は一番釣れるワームを嫌いハードのみ
磯釣りもイシダイに憧れ、渓流は放流ものを避け天然オンリー

そんなのだから釣果はさっぱり
ターゲットが変わると道具一式手放す潔さ(笑)

写真のは売っても安いのと管理釣り場用のちょこっと



こうゆう人って嫌われるよね
あの人辞めちゃった(降りちゃった)んだ~とか
ずっとが正義かな?

たまたま長いだけじゃない?
それとも義務感で継続?

僕は止めない努力は出来ない
自分の時間を一番楽しめるってことだけが大事

コロコロかわってきて一番お気に入りの趣味が残ってるし
こんだけ好きな車を売り払ってしまうほどの楽しいが出てくるなら大歓迎

写真はヤマハの名車XT500とホンダの名車CT110と
名車2台は手放したのに、不人気のカワサキKL250Aが残る
全ては僕の趣味

今の2000GTVもあれもこれも、いつかポンっと手放します
乗れなくなっても持ってるなんて僕にはありえないからね!




コメント    この記事についてブログを書く
« 板金開始♪その2 | トップ | 月曜倶楽部2024 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒトリゴト」カテゴリの最新記事