見出し画像

よっちゃんのゆるーい日々

テレビが無いと家中が静寂⁉️

え新しいテレビがやって来るのが月末近くの予定です。
リビングにテレビがないと静寂そのものですよ。(奥さんと二人してスマホをいじっている時間が多くなるので)
この機会にもっと会話の時間を増やすようにと思ってはいますが----

そこで、チョッと小振りのテレビなら娘からのお古が2階あるので視聴しようとしたら、ナナなんとこれも「受信できません」のメッセージ表示が出るではありませんか。

ええ😱 ひょっとしてテレビ本体でなく、アンテナやケーブル等の電波系のトラブルかも知れません。

素人知識で悩んでいても始まりませんし、電器店側にも二度手間にならないようこの事を話しておくため電器店に行きました。
その結果、テレビ搬入前に状況点検をしてもらうことになったのです。搬入の方は配線やアンテナの点検等は原則行わないとの事で、修理担当の方を先に派遣して見積もりまでを行なってくれるのです。
(TV購入に変更はありませんけど)

*店員さんの接客は的確、親切でとても好感が持てましたヨ😀

最近はツイてない事が続きました。
ロードバイクがパンク、そして帰省時の交通事故(物損1:9)、そしてテレビの故障、もうこれにて終わりにしてほしいものですよ。

なので今日はヤケクソでクロスバイクをピカピカにしてやりました。
明日は天候も良さそうなので朝練➕夕練もして気分を晴らそうと思う🚲

夕方には女子孫たちからLINEのビデオ通話が入り癒されましたよ👭

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事