手しごと日記

クラフトワークと遊び歩いて感じたことを気ままに時々書きます。

お出かけ。。。

2011-07-31 22:12:02 | 旅行。お出かけ
いい天気になり、じめじめ感はなくなりました。

朝顔の葉っぱの影に一センチほどの青ちゃんがいました。
生まれたばかしのような新入生です。
合計で四匹いますがまとまったりせず一度には撮れません。

夕べ美里町高田のいとこから電話があり、
伯母がが私に会いたがってると言うので娘を連れて出かけてきました。

97歳でオムツもせず、気丈にしてますが耳が遠く、
時々はなしもかみ合いません。

この冬は越せるかなと心配です。もう枯れ木のようなものです。

お昼は「クルミの樹」に予約して久しぶりにピザをたべました。
有機栽培のこだわり食材を使い、あじは上々でした。
じゃことゴボウのピザは最高です。娘はきのこピザでした。
売店で泥つき人参(勿論有機栽培)を買ってくる。
大きいカボチャを買いすぎ
①煮物 ②天ぷらとしても未だ半分残っていた。切り口が変色してきたので残りをカボチャスープにする。たっぷりあり、明日の分もありです。

枝豆をもらってきたので明日はお餅をついてずんだ餅を食べよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿