手しごと日記

クラフトワークと遊び歩いて感じたことを気ままに時々書きます。

野草展。。。

2014-05-11 22:16:15 | 草花

野草展、いい天気になると、農家が忙しくなり見学者の数が気になるところですが

去年より多く励みになりました。コケ玉つくりの体験数も多くなりました

 

今年の作品は花がついてるのが多く見ごたえがありましたよ

私の作品は4点でした

今日は母の日息子一家に夕食を誘われ回転ずしをご馳走になる

孫の食いっぷりには驚きで皿の山も、こんなの見たことない~

五人でこの皿数でした  お見事!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢山の出品 (maru)
2014-05-12 11:58:55
4点もの出品(すばらしい)
じつくり、見たいものです!

やはり、実物を観るべし。
苔玉つくり、覚えたい人です。

お!!!!お皿の山!!!!!!!
返信する
思い出したよ (ohebuta)
2014-05-12 18:58:31
貴方が骨董屋で買われた素焼きの品は練炭おこしです。
子供のころ使ったことあります。
つかむところに小さな穴が開いた蓋がついて
火力を調節するのよ
年がばれてしまうね。
返信する
練炭 (maru)
2014-05-13 11:33:25
練炭は知っていますが(歳バレル(*^。^*))とっくにばれていますが・・!
この手の物は覚えていないですね~どうしてだろう?
 生まれは、鹿児島だから暖房には使っていなかったのかな?
それでも霜柱は立っていたんですよね~
今は、霜柱何処~へ~行ったの?かも!
火力調節できるなんて、今の技術よりも進んでいた?えへへ~ぇ!
練炭そのもの売っているのかな?
返信する

コメントを投稿