狂人の頭の中

爺ネタ
時事ネタ
哲学?
倫理?ってなに??の時代に一言申す!?

『NY原油続落、一時35ドル割れ=6年10カ月ぶり』-これでは景気の足を引っ張るばかり

2015-12-15 01:53:59 | 狂人の頭の中
NY原油続落、一時35ドル割れ=6年10カ月ぶり

うちの近所の「セルフスタンド」の『レギュラーガソリン』で「リッター116円」でしたね。



多分、休日だとさらに「1~2円」安くするでしょうね。

「安いからありがたいね!」それがそうじゃない。

『風が吹けば桶屋が儲かる』の逆でね。

『ガソリンが安くなれば、給料も安くなる』でね。

要は、「原材料が安くなればサービス、商品は安くして当たり前」というヤツで、

今日の東証の下落振りやNY原油続落というのは、供給多可(供給が多すぎる)。

アメリカはシェール革命で自国でわんさか石油が湧いている。

焦る中東は供給先の日本等に安く売らざるを得ない。

しかしながら、石油・石炭などの「化石燃料」は、バカでも解る様にいつかは無くなるのです。

『モノには相場』という資本主義のお約束の中ではありますが、

しかし、「適正価格」というものがあるはずです。

ここらで、「手打ち」をすべきでは無いですかねぇ~?

無理か、COP-21で強制力を持たせることが出来なかったくせに

飛び上がらんばかりに会場で関係者が喜んでいたんだから・・・(毒)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村