Fut.com

FC東京を中心にサッカーの試合観戦blog。
サイト移転しましたhttp://futcom.blogspot.com/

大宮アルディージャ VS FC東京

2004-12-12 17:30:41 | FC東京
天皇杯の5回戦での大宮との対戦が鹿児島県の鴨池で行われた。いや~、ほのぼのとしていて、いい感じと思う反面、なぜこのカードで鴨池?と思ってしまう。
試合の方は開始早々、憂太がフリーでボールを持ち、「撃て!」と思ったら、もう撃っていた。しかもゴール。憂太は成長したよ。2点目は右からのFKを宮沢がジャーンにピタリと合わせてゴール。富田にヘッドで決められ1点返されて前半終了。途中から雨が降りだし、ピッチがスリッピーになってきた。
後半、規郎が左から速いグラウンダーのクロスを奥野がピタリと合わせ、何とオウンゴール。決まりかと思われたが、やはり東京、ただでは終らない。雲行が怪しくなり、高橋に2点決められ、何と同点に追い付かれる。
しかし、ここからが東京のチームとしての成長を感じさせる展開となった。すぐに攻勢に出て、ナオが左サイドからのパスを難無く流し込んで勝ち越し(ナオは今シーズン初ゴールでは?)。同じようにルーカスもゴール。とどめは馬場に代わったケリーがヒールキックでゴールを決め、6-3で勝利。ケリーのゴールには色々複雑な思いがあり、感激しました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
六点! (12@TW)
2004-12-12 18:59:14
そんなに入った試合は、公式戦で無いのでは。しかし、高橋は飯尾化して来たな..(>_<)

ケリー、ゴールを決めて良かった!ヒールなら決まるのね。f^_^;

この遠征は、記憶に残る類ですね!呑み過ぎずに、お帰り下さい。(^O^)
返信する
歴史は繰り返す!? (リキ)
2004-12-12 20:19:04
5年前の天皇杯を思い出しました。

5年前は相手にいなされていたけど、今年は相手をいなしてましたか?
返信する