Fut.com

FC東京を中心にサッカーの試合観戦blog。
サイト移転しましたhttp://futcom.blogspot.com/

FC東京 VS 東京学芸大学(練習試合)

2007-08-04 16:44:37 | FC東京
久々に小平の練習場へ。いつのまにやらテニスコートはなくなり、人工芝とおぼしきピッチに変わっている。たぶんユースが使っているのだろうけど、今日はいない。
日は暑いが適度に風が吹いているので気持ちがいい。スタートのメンバーは
GK:土肥
DF:徳永、今野、茂庭、金沢
DMF:梶山、伊野波
OMF:石川、栗澤、川口
FW:ルーカス
で臨むが、決定的なチャンスを作れない。もっと積極的に攻めていかないと。サクサク攻めないから、プレーが遅く、高い位置でボールを奪っても効果的なチャンスにつながらない。まあ、モニの声はよく出ている。それでも40分過ぎになって、徳永から最後は石川の左足のシュートが決まり先制。
後半、土肥・梶山・栗澤に替えて塩田・藤山・赤嶺の投入。今野がボランチに入り、石川と川口がポジションチェンジ。これがピタリと当たり、開始早々、石川の左足からのクロスから赤嶺がヘッドで追加点。それにしても、今野が攻守の決め手として機能。やはり、ボランチで使わないと。
それがわかった所で、給水タイムを挟み一気に選手交代。八田わ小山とかを初めて見たが、ここでもエバウドは見れず。
2-0で終了。今日見たかぎりでは、石川&赤嶺がスタメンで今野はボランチで行きそう。
《追記》3本目があったみたいですね。結果はトータルで4-1みたいです。90分終わったところでさっさと帰ってしまいました。

今年の観戦記録:合計55(J1 8、J2 1、天皇杯1、ナビスコカップ5、UEFA12、Bundesliga9、2.Bundesliga2、DFB-Pokal2、SerieA1、各国代表戦4、JFL1、ユース1、親善試合7、練習試合1)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕べは (12@TW)
2007-08-05 17:18:21
お疲れ様でした。間違って、三度もトラックバックしてしまいました。お手数ですが、削除をお願いします。
返信する