Fut.com

FC東京を中心にサッカーの試合観戦blog。
サイト移転しましたhttp://futcom.blogspot.com/

清水エスパルス VS FC東京(天皇杯5回戦)

2006-12-09 19:20:27 | FC東京
昨日、ドイツのミュンヘンからフランクフルト→ソウル→成田と経由して深夜12時頃帰宅。帰宅途中でローソンに立ち寄りチケット買いに入ったら自由席が完売してて驚いたよ(の割に自由席当日券があるのはどういうこと?)。で、今日は朝から岡山へ。目指すは天皇杯の5回戦。FC東京の試合を見るのは実に200日ぶり。長いような短いような、そんな変な心境。
時差ぼけもあるんだろうけど、高まる気持ちが強すぎ、結局あまり眠れず。そのまま出発。もちろん、横断幕「VAMOS東京」を持って。代わりに、ドイツ土産を入れるのをすっかり忘れてしまったが...
しかも、今日は僕自身の誕生日なんだよね。だから、何としても勝って欲しい!
その色々な思いに応えるという訳ではないだろうけど、まずまずの戦いぶり。前半、いい感じで入るもののマークがずれて、あっさり先制される。まぁ、すぐさま栗澤のCKから増嶋がドンピシャヘッドで同点。今日は増嶋が凄くいい。その後、栗澤のFKがバーに阻まれて、跳ね返った所を梶山がきれいにボールコントロールして難無く逆転弾を叩き込む。後半に入って、明らかに東京の運動量が落ち、エスパルスのペースへ。結局耐え切れずロスタイムに失点。選手交代の采配が明暗を分けた恰好。そのまま延長に入り、流れを返ることもできず再び失点し、逆転をくらう。
あ~あ。早くも終了かぁ。何のために帰って来たんだろう!

今年の観戦記録:合計59(ワールドカップ13、J1 12、J2 0、天皇杯2、ナビスコカップ6、日本代表2、トヨタカップ0、UEFA4、ACL1、Bundesliga8、2.Bundesliga3、フランスリーグ1 2、DFB-Pokal2、JFL0、サテライト1、親善試合3、ユース0、高校サッカー0、練習試合0)

最新の画像もっと見る