Fut.com

FC東京を中心にサッカーの試合観戦blog。
サイト移転しましたhttp://futcom.blogspot.com/

ヴィッセル神戸 VS FC東京(J1第3節)

2005-04-02 18:14:58 | FC東京
これまで散々な内容の試合が続いているけど、ふと確認するとリーグは現在1位です。で、神戸は何と3位。1位VS3位の重要な対決!なんだけど、どうも9、10位対決位に思ってしまうのは何故なんだろう?
てな感じでウイングスタジアムにやってきたけど、今年からHOMEとAWAYが入れ替わってしまい、ちょっと遠くなってしまった。
だけど相性は変わっておらず前半で2-0。宮沢のFK、栗澤のクロスから今野のヘッドで得点。宮沢が波にのり中距離のパスを次々に通していって、終始いい流れで展開した。後半、途中まではいい形も石川、戸田を下げたあたりから攻めてがなくなり防戦一方。和多田のスローイングショーが始まり、飛ばすは飛ばすは。そうこうしてる間に播戸のヘッドが決まり1点返されると、最後ゴール前でシュート打たれ追い付かれた!と思ったら土肥がスーパーセーブ。
2-1で勝ったけど、やっぱりヒヤヒヤしました。それでも確実に勝点を3上積みできたのは非常に大きい。来週から磐田、名古屋、浦和、ガンバと強豪と思われるところと当たるので、いい感じで優勝目指して突き進みたいですね。
今年の観戦記録:合計12(J1 3、天皇杯1、ナビスコカップ2、日本代表1、サテライト1、PSM1、高校サッカー1、練習試合2)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土肥 (越後の縮緬問屋)
2005-04-03 10:40:13
前半2点取ったので、楽勝ムードで仕事してました。夜のテレビ見てビックリ!ヤッパリ、土肥はエライ! 東京らしいゲームでした。
返信する
見逃せない (12@TW)
2005-04-03 20:14:48
一戦になりましたね!宮沢のFK、弾道がくっきりと見えた。(^O^) アウェー側での得点で有れば、文句なしでしたが..。

ウィングスタジアム、やはり見やすいです。LEGOブロックで作った様な感じはするけど、臨場感も含めベスト3に入るのでは。
返信する
いいスタジアム (管理人)
2005-04-04 22:43:12
いや~本当にいいスタジアムですね。ここに来て負けてないのが最大の要因のような気もしますが

ところで、アマの試合も見逃せない一戦となりましたよ。宮沢のゴールも久々だったけど、アマが動いているのも見るのも400日ぶり位はあったのではないかと思います。GWにも江戸陸で試合が確かあるはずだから結構人が入るんじゃないかなぁ。
返信する
はじめまして! (cherry26)
2005-04-04 23:55:02
トラックバックありがとうございます!

blog開設して早3ヶ月。

実は初トラックバックいただきましたわけでして…泣

東京以外の雑談も(むしろその方が…)多いですが、今後とも宜しくお願いいたします!



神戸楽しかったですね~。

写真の角度からすると、結構近所の席だったかもしれないっす。

さて、来週から連戦。

ここ乗り切ったら相当ひょっとするかもですねww
返信する