Fut.com

FC東京を中心にサッカーの試合観戦blog。
サイト移転しましたhttp://futcom.blogspot.com/

川崎フロンターレ VS ガンバ大阪(ナビスコカップ決勝)

2007-11-03 15:49:45 | 色々
ツンっとした空気に射しこむ日差し。3年前と変わらない。今日は、その時の大会で歓喜の瞬間を迎えたチームを今シーズンのJ1でボコボコにした両チームの戦い。したがって、見に行くこと自体が自虐的ではあるけど、まあそれもいいだろう。
3年前は確か7時位に国立着いて、「遅すぎる(怒)」と皆にどやされたが、今年もそんな光景があったんだろうか?もちろん、今日の僕は13時過ぎに入場。前に応援した場所を確認してから、今日はバックスタンド中央へ。サポーターの数がいつもと違いものすごくいる。席を探すのが一苦労。
そして両チームのスタジアムDJにより、各チームのいつものやり方で選手紹介。このやり方は個人的には好き。
前半、お互いにディフェンスが堅く小康状態。両GKがよく集中している。
後半、バレーorマグノアウベスの右からのクロスから安田が左足でちょっと触ってゴールへ流し込んで先制!
ここからガンバはバレーとマグノアウベスを前線に残し、きっちり相手選手をマーク。フロンターレも中村からのパスからジュニーニョというラインで局面打開を計ろうとするもののガンバが突破を許さない。
1-0でガンバ優勝。安田がMVPとニューヒーロー賞のダブル受賞。
さて、我らはいつこの舞台に戻ってこれるんだろう?
以上、西野監督が胴上げされる国立からお伝えしました。

今年の観戦記録:合計74(J1 19、J2 2、天皇杯1、ナビスコカップ6、UEFA12、ACL1、Bundesliga9、2.Bundesliga2、DFB-Pokal2、SerieA1、各国代表戦6、JFL1、ユース2、親善試合7、サテライト1、練習試合2)

最新の画像もっと見る