Fut.com

FC東京を中心にサッカーの試合観戦blog。
サイト移転しましたhttp://futcom.blogspot.com/

FC東京U-18 VS モンティディオ山形ユース(Jユースサハラカップ予選)

2005-10-29 15:08:23 | FC東京
久々に深川グラウンドへ来ました。前にも書きましたが、内藤からサイン入りミニスパイクをもらったあの2000年のファン感謝DAY以来です。
ちなみに東京のユースの公式戦を見るのも久しぶり。憂太・尾亦がU-18の時の国立でやった全日本ユース決勝。国見高校に完敗でした(肝心の憂太が不祥事!?で欠場したのが痛かった)。
内容は、前半押し気味にゲームを進めるものの決定力がイマイチでなかなか点が入らない。ようやく30分過ぎ常盤のゴールで先制、続いて1分後金森のゴールで2点目。再び常盤が決め、村田がPKを決めて4点目。
後半も東京の流れは止まらない。常盤が長いクロスをうまく合わせハットトリック達成!すかさず、村田がゴールを決める。続いて金森が落ち着いてゴール。で四たび常盤。またまた常盤。村田もハットトリック達成。すると、また常盤で6点目。結局11-0。
東京メチャメチャ強い。特に村田翔がフィジカルも強く足下の技術もしっかりしている。パスも長短正確なキックを蹴れるし、右サイド・トップ下・ボランチを自在にこなせる。アイディアもなかなかおもしろいし。6ゴールを決めた常盤もボールへの最初の動きが非常にいい。今後に期待!
次節は東京ダービー。非常に行きたいけど、その日は天皇杯。残念。
それにしても、観客席のご両親はゆったり見ているというよりは厳しい言葉を発していました。最後の選手たちの観客席への気まずそうな笑みをたたえながらの挨拶はユースならではで印象的。
今年の観戦記録:合計52(J1 28、J2 1、天皇杯1、ナビスコカップ6、日本代表3、UCL1、JFL1、サテライト1、親善試合4、ユース1、高校サッカー1、練習試合4)

最新の画像もっと見る