Fut.com

FC東京を中心にサッカーの試合観戦blog。
サイト移転しましたhttp://futcom.blogspot.com/

ジェフ市原・千葉 VS FC東京(J1第12節)

2005-05-14 21:20:30 | FC東京
リーグ戦中断前の最後の試合。泥沼のまま終了するか?転機となるきっかけをつかめるかが問われたゲーム。
開門前から長蛇の列。アウェイ側に早い時間から大量の人が集まるという異様な状況。しかも、時間がたつうちにどんどん冷え込んでくる。 試合始まって、またまたお寒い状況。マリオハースの活躍であっさり前半2点を先制される。後半に入ってもジェフのペースには変わらず。祐介の触れば!というのが2回あった位でルーカスのゴールが精一杯。完敗です。
ルーカス大泣きでした。やってるサッカーの質が極めて低いし、はっきりいって悪い!ジェフが相手だと本当に良く分かる。
チームとして具体的にどんな戦いがしたいのか?『攻撃サッカー』というスローガンだけ掲げられて、後は選手に勝手にやってこい!という感じ。選手が困惑してるし本当に可哀想だな、と感じます。
今年の観戦記録:合計23(J1 12、天皇杯1、ナビスコカップ2、日本代表1、JFL1、サテライト1、PSM1、高校サッカー1、練習試合3)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更新後即カキコ (Gava)
2005-05-14 21:28:40
今日はBSで観戦



なんというかため息のみ。やりたいこと全部向こうにやられた感じ。
返信する
力負け (ピカ)
2005-05-14 21:53:36
明らかに選手は自信がなくなってるね。

点を入れられると焦りも現れるし、何か悪循環ですね。

そろそろ怪我人が帰って来るから、なんとかリセットして欲しい。

後ろを見てもしょうがないから、次だ次!
返信する
同じ.. (12@TW)
2005-05-15 01:17:25
場所に居た筈なのに、ルーカスの大泣きが見えず、試合後の挨拶も違って見えるんだね。お疲れ様!

土曜日に、再び千葉戦。祐介、頑張れよ!

返信する
細かいところをしっかりと! (管理人)
2005-05-15 12:17:47
本当にため息が出る感じで、悪循環にはまっています。ルーカスは1回目の挨拶の後にもう2回目の挨拶をしたと思いますが、その間の歩いている最中ずっと泣いてましたよ。

昨日の打上げの時にもちょっと話をしてたけど、もう少しチームとしての決め事みたいなものが必要なのかなと思います。今はまったくそういうのがない感じ。そして攻めが遅い!!例えば、①宮沢のFK・CKは大体この辺みたいな感じで蹴るから精度も意思もないボールになってしまう。②土肥も同様。出しどころが不明確だから、とりあえず前線に蹴るだけ、となってしまう。③スローイン時にだれもボールを受けにいかないので、いつもスローインになるとダラダラする。&どんな時でも投げる選手は右サイドバックか左サイドバックの選手④ボール回しは必ず2タッチくらいしてからパス(=出すところがない)。⑤高い位置でボールを奪っても、結局後ろにパスしてダラダラ(=攻め上がりが遅い!連動して前へという意識が低い!)。まだまだあるけど腹がたってくるので、これ位に。

多分すでにみんながわかっていること。でも、練習からきっちりやってほしい!!
返信する
僕は信じてる! (越後の縮緬問屋)
2005-05-15 20:23:44
何があろうと拙者はサポーターだす!

予定どうりに、七夕祭の人形頑張ります。

管理人さん御手伝い例年の事ですが、よろしく御願いいたします。盛り上げなくっちゃね!

辛い時もあるし、嬉しい時も有ります。
返信する