つぶやき・のおと

のんびり・ぼちぼち・気ままに・ふぅ~

アカデミー見学会

2007年03月10日 | 音楽・演奏とか
昨日・今日と浜松にある「ヤマハピアノテクニカルアカデミー(我々の第)」の同窓会なのであった。
今回なんと20周年!時の経つのは早いな~・・・

で、我々が学んだ学舎が今期限りで閉鎖されて、次から掛川に移転するというとのこと。(建物はそのまま残るらしいが)

というわけで中を見られるのも今回が最後と言うことで、プレ・同窓会として見学会を行ったのでした。
金のない私はこちらだけに参加。

20年ぶりの訪問。場所も覚えてなかったので当日朝ネットで検索。お陰で無事に到着しました。
遠州鉄道にも初めて乗った!

「プレ」にもかかわらず、十数人が集まる。

現在の実習生が学んでる中を我が物顔で自由に見学(良かったのだろうか・・・)。
すごく楽しいひとときでした。頑張っていってよかったな。


今回、青春18切符を使って行ったのだけど、まず駅前の変わりようにビックリ。
更に4月から浜松は政令指定都市になるんですね・・・

立派なホールとホテルが出来ていて、トイレ探しで歩いていたら「楽器博物館」なるものを発見。
時間があまりなかったけど、入ってみました。
なかなか面白い。
駆け足で出てしまったので、いずれまたゆっくりと見て回りたいです。

それから、最近ニュースで「浜松は餃子の街」と紹介されたので、「餃子定食」食べてみたかったんだけど、そういうものを食べさせる店を発見できませんでした。
代わりにデパ地下でウナギの蒲焼きが半額というのを見つけて買ってきました。今夜はウナギだ!

夜また仕事で、月曜日の信号機故障みたいのに巻き込まれると大変だから(私はしっかり被害者でした。その時)早めの電車に乗って帰宅。
今回、往きも帰りも全部座れたからラッキーでした。

今頃はみんな、同窓会本番で盛り上がっていることでしょう。


あ、写真は当時の女子寮にかかっていたもの。
最初に「禁ず」と強く書いているのに、したにカッコ付けでお願いしてるのが妙で思わず写真撮ってきました(笑)。


最新の画像もっと見る