つぶやき・のおと

のんびり・ぼちぼち・気ままに・ふぅ~

すなほプロデュース・・・

2006年03月26日 | 音楽・演奏とか
六本木のど真ん中でやってきました。
すなほプロデュース六本木超芸能祭第0回

松島さんからの紹介で、すなほさんというモノマネ芸人さんのイベント参加とのこと。彼女も他の出演者もわかりませんでしたが、とても楽しみにしていたイベントでした。

会場は、元ホストクラブとのこと。

意外と広い。

もっと狭いところでゴチャッとやるのかと思ってたのでまずは広さにビックリ。
更に、中央のタイル張り部分がステージとのこと。再びビックリ。

写真はお客様が入りだした時。
開演の時は、ステージを取り囲むようにお客様が沢山入ってくれました。
なんて言って、私は誰も呼べなかったんだけど・・・

以下、出演者の出演風景を撮ろうかと思ったんだけど、まるっきり背中側の席で(出演者なんだから当然仕方ないのだけど)、背中しか写らないので、代わりに記念写真撮らせて頂きました。


向かって右が松島玉三郎さん。打楽器奏者。
今回は民族楽器とおしゃべりという演目で、独特の空間を創り出していました。
彼の創り出す空間はいつも独特で、彼自身歩み寄ろうという姿勢で演じているのに、誰をも寄せ付けない空気を創り出しているのです。
でも私はそれが大好き。実際終わったあとも出演依頼されてました。
ちなみに今回のPAも担当。本当~にいい人です。体壊さないで長生きして下さ~い。

真ん中が歌手の古田三奈さん。演歌歌手と聞いていましたが、実際聴いてみますと歌謡曲の歌い手さんですね。
キングレコード所属で、カラオケパブのママさんもやってるとのこと。
さすがのステージで一番安心して見れました。
途中、お約束のぐるっと握手をして周りながら歌うというのもいいな~なんて思ったりしましたが、のこぎりでは絶対出来ないな・・・
ご本人もとても気の付く素敵な方でした。

左・私。相変わらず写真写り悪いな・・・素材の問題か・・・

実は今回、自らトップバッターを買って出たのですが、よく考えたら本当にトップバッターで良かったのだろうか?
しかも記念すべき初回の・・・
でもまあ、0回と言うことは、回数に入らないわけだから別にいいか・・・と勝手に悩んで勝手に納得する。


続きまして、今回の主役・すなほさん

ご本人曰く、写真写りいいのよ~とのことですが、写真より実物の方がはるかに良いです。
この写真だとわかりませんが、この髪型になった時印象がYOUさんに似てました。他の人からもよく言われるとのことなので、是非芸に取り入れたら・・・と思ったのですが
舞台では「歌マネ」の方だったんですね。
ハイトーンできれいな声の持ち主。
すごく明るくてポジティブなキャラ。是非お友達になって下さい!!

最後は麗波サトーさん。あるいはレイパー佐藤さん(どういう使い分けなんだろう?)

写真いいですか?と聞いた瞬間に上着を脱いでこのポーズを決めてくれました。さすが

ロボコップモノマネ。懐かしかったです。(昔テレビで見ただけだけど)
でも、それだけの人じゃなかったんですね。
この人の声帯模写はスゴイです。昔ケント・フリックがスゴイな~と思ってたんですが、それをはるかに凌いでますね。
機械音だけじゃなく、ゴジラの鳴き真似なんかは感動しました。
途中からはオンエアできない下ネタオンパレードでしたが、こういうのも難しいですね・・・
私はその前の「タイタニック・色んな国語編」が面白かったです。(あまり声帯模写と関係ないネタでしたが)

しかし、それ以上に裏で「クラッシャー・カズヨシ」という彼が監督の作品と特撮・アニメ話で盛り上がってしまいました。(世代が一致してるので余計)

今回は色んな意味で面白かったです。
私を紹介してくれた松島さん、ありがとう。
そして、呼んでくれたすなほさん、ありがとう。

他のみなさんも、ありがとう。


帰り、地下鉄のホームに貼ってあった広告。

先程の影響が残っているせいか、いけないものを見てしまった気がした・・・
のは私だけ・・・?

最新の画像もっと見る