つぶやき・のおと

のんびり・ぼちぼち・気ままに・ふぅ~

日本のこぎり音楽協会

2007年12月11日 | 音楽・演奏とか
昨日はその今年最後の定例会だった。
例年この季節は新年会になるのだが、忘年会(12月)でやったのは実に珍しい。

参加者の方も初めての方も数名来ていて、なかなかの盛会だった。
お茶会タイムにはSさん号令の元恒例のビンゴゲームが催され(Sさん本当にいつもありがとう)、こちらも盛り上がった。
景品の一つに「大人の科学のテルミンの号」というのがあったが、これを歌六師匠がゲットしたというのがなんとも面白い。

来年は協会発足15年だそうで、その記念イベントをやりたいという発言もありました。
そうか、もう15年なのか。私がのこぎり始めたのが、この協会の発足時なので同じ年月のこぎり弾いてるわけだが、早いな~。。。しみじみ。。。

是非一緒に盛り上げて、楽しい記念イベントにしたいものである。


話はちょっと変わるが、先月ケガで上野教室を休んだ分、振り替え練習日として昨日の夕方(例会が終わってから)お稽古をやった。

初めて例会に参加したという男性2名が一緒に見学に来てくれた。
私は名前を覚えるのが苦手であえてお二人の名前も訊かずじまいだったのだが、今日その一人からメールをいただいて、来年から教室に来てくれるという(横浜の方だけど)。ありがたい。ありがとうございます。

教室に来てくれるというのは、個人的にとても嬉しいことですが、そうじゃなくても、のこぎり演奏を愛好する人が増えるというのがここ数年本当にありがたく感じる今日この頃なのです。

今度の15周年も含めて、輪が広がっていくといいな~。。。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追記 (おぎ原)
2007-12-11 11:46:44
あ、そうそう、本文では書き忘れましたが
例会の前日に歌六師匠が朝日新聞から取材を受けまして、それが1月の何日かに載るそうです。
それから、この日も某新聞社からということで取材が1人来ておりました。何れどこかに載るのかな?
まあ、こんなところからも盛り上がってくれれば嬉しい限りです。

返信する