つぶやき・のおと

のんびり・ぼちぼち・気ままに・ふぅ~

夏になると

2008年08月12日 | 音楽・演奏とか
どういうわけだが、毎年沖縄民謡が聴きたくなる。
しかもだいたい今頃。。。

聞くのはだいたい知名定男かネーネーズ。
特にネーネーズの1st「IKAWU」が良い!!

最近、中古(未開封だったかな)CDで、「フォーシスターズ」を買った。
知る人ぞ知る(内地の人で誰が知る??^^;)伝説の4姉妹の民謡歌手だ。
帯を見たら「28年ぶりの録音」とあった。実は私も聴くのは初めて。

で、コレがまた良かった!!!

お気に入りが一つ増えました。

で、今聴いてるのがドヴォルザーク「交響曲第9番 新世界より」。(^_^;)


写真はいつの間にか出来ていたおばけキュウリを炒めているところ。コレで1本分。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ようこ)
2008-08-13 06:10:40
すごいですね~。冬瓜か何かみたい。
確か 以前も 胡瓜 おばけになった事ありましたよね。
返信する
Unknown (おぎ原)
2008-08-13 11:30:13
ようこさん
はい。前は捨てちゃったんですが、ぷらさんから食べられると伺ったので、調理してみました。
このあと他の具材も入れ、麻婆豆腐の元で味付け。美味しかったです。

返信する
Unknown (おぎ原)
2008-08-13 11:56:08
違った。ようこさんがレシピのアイディア下さったんでしたね。
大変失礼しました。

返信する