つぶやき・のおと

のんびり・ぼちぼち・気ままに・ふぅ~

2009年10月17日 | 庭・ペットとか
昨日今日と草むしりをする。

今回は根っこまでなるべく取ろうと思い、掘り起こしながら少しずつやっている。
お陰で遅々として進まないのだが・・・

こういうときに「ああ、狭くて良かった・・・」などと思ってしまう。(掃除が苦手なので家についても同様(苦笑)。ただしものが溢れて散らかると困って固まってしまう。ただ今その状態(-_-))

で、草むしりに話を戻すが、
チマチマやっているのでようやく半分近くまできたところ。
こう書くと広い庭だと誤解されそうだが、午後もいい時間になってほんのちょっぴりの間に小さい鍬でゲシゲシやってるだけだから本当に進まないのだ。
更に今日は雨が降ってきて終了。。。

その間に、ミミズを5匹くらい発見して、内3匹くらい真っ二つにしてしまった。。。(*_*)。。。ミミズ、大丈夫でしょうか・・・?



さて、だからとて、今後どうするという展望はないんですよね。。。(^_^;)

とりあえず背の高い雑草はお断りしたいんですが、「ホッと出来る庭造り」を漠然とながら目指したいと思ってます。。。





最新の画像もっと見る