つぶやき・のおと

のんびり・ぼちぼち・気ままに・ふぅ~

「ラインバレル」の「のこぎり」

2008年10月25日 | 音楽・演奏とか
とり♪さんではありませんが、昨日は帰宅が遅かった所為もあり、リアルタイムで見てしまいました。「鉄のラインバレル」。

前に2曲録音したと書きましたが、昨日が作曲家先生曰く「○○のシーンの曲」のシーンの話だったので、これはまず使われるだろう!と期待して。。。

どういうシーンかというと、
「主人公の親友が死ぬんだけど、悲しむだけじゃなくて、前に向かって進んでいく感じ」
と言われたシーンでした。
録音時は、原作知らなかったので、勝手にヒロイックファンタジーをイメージして、勝手なシーンを想像しながら弾いたものですが。。。

ちなみにその音楽は、1,2話で使われた曲でした。


そしていよいよ問題のシーン。

出たー!!鳴ったー!!
もう1曲の方が。。。

でも場面的には、こっちの方が良かったと思います。

それ以外にもいろんな雰囲気の曲が流れてましたね。昨日は。。
色々作ったんだな~と改めて感心。

でも、バンドネオンが未だ聞こえない。ひょっとして私が気づいてないだけか・・・?


お話も、ちょっと面白くなってきたかな?という展開でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆうべも… (とり♪)
2008-10-25 23:33:16
見てましたにゃ、リアルタイムで。(笑)

して、今回はお~!これこそ間違いなくのこぎりだ
~と♪
お話もようやく筋がつかめてきたかな?でふ。

そいえば、今月からの入った職場の同僚がのこぎりに興味津々、おんらく館のCDのページの試聴のとこのを携帯さんでちと聞いてもらったんでふが、こういう音大好きです~♪とのこと。
今度はCD職場に持って行こうと思いまふ。
返信する
今回こそは (おぎ原)
2008-10-26 13:53:22
のこぎりでしたよ(^o^)
度々のお付き合いありがとうございました。

ロボットアニメに、のこぎりの音も合うもんだな~と感心しきり。。。

職場の同僚さん、何故にのこぎりに興味を持ってくれたんでしょうね?
何はともあれ、嬉しいことです。(^O^)
とり♪さんも、ありがとう!!

返信する