つぶやき・のおと

のんびり・ぼちぼち・気ままに・ふぅ~

ガンダム、行きまーした。早速(笑)

2009年07月11日 | 趣味・旅行とか
昨晩は、なんとかエスタ申請を無事終えました。
理解力の低下なのか、元々頭が悪いのか(苦笑)、やはりネットは苦手なのか、
ともかく散々苦労しましたが、なんとか認証されました。

これでようやく、あとは仕度して当日を待つのみです。

まあ、この先もいろいろと問題ありそうな気配ですが・・・

他にも発表会用の音源関係をいじってたら夜中の2時半をまわってしまいました。
慌てて寝ます。

で、今日は9時に待ち合わせして、厄除け大師と実物大ガンダムツアーへ。


そもそもは、今年が本厄なので地元の友達と厄除けツアーをしよう、と言っていたのが今年の春。
そこに実物大ガンダムの建設の話が飛び込んできて、じゃあ一緒に行こうよ。という話に。

とりあえず開いてる日にちを確認したら、今日がみんな(3人ですが)大丈夫だったので、じゃあとっとと行ってしまおう。ということに。
その後で、「あ、ガンダム公開初日じゃん。。。」

というわけで、厄年のオッサン3人で行ってきました(笑)。。。

2日前くらいに1人が「ライトアップしたガンダムがカッコイイよね」とネット画像を添付してくれたんですが、その本人が朝9時集合と。何時間先よ??



まず川崎大師に出かけます。初めて行った。

通常は数え年で数えるところが多いですが、ここは満年齢で数えます。
だから、我々の本厄は来年と言うことに!

  なんだか一気にテンションが下がる。。。

護摩焚き5000円からというのがありましたが、勿論却下。
普通にお参りして、300円のお札を買うにとどめました。

でも、本堂で護摩焚き(お祓い?)やってたんですが、その片方の入り口に「ご自由に参拝ください」の看板と靴を入れる袋が!
途中からですが、ちゃっかり紛れて来ました。う~ん、ちょっとお得。?


その後本堂の脇をずっと行って、ミニアトラクション(笑)「新・四国八十八ヵ所巡り(お遍路さん)」を体験。
そして、池のカメを堪能したあと、「やっちまったな~」な薬師堂の建物をみて、更に中国庭園まで行って来ました。

これはこれでディープ。。。


そして、昼を食べて、いよいよガンダムへ。



いやー、コレはスゴイです!

「映画館で見てください」じゃないけど、実際に見ないと伝わらないですね。ホントに。

ただ立ってるだけだから、時間はつぶせないだろうと思ってたんですが、ぼけーっと何時間でも眺めてられる感じです。

実際後ろの方では、シートを敷いてピクニックモードになってる人たちが沢山いました。
そうか、花見感覚で酒でも飲みながらワイワイやるのにはもってこいだな!

顔のアップ



いい顔してます。


軽く斜めに立って、腕も左右非対称になっているので、見飽きないんでしょうね。


で、前の写真でも分かるように、足の間くぐれます。

なるほど、プレと本公開の差はコレか。

ちなみに、並んでる最中に、光って首が動いて煙が出るというアトラクションがあったので、その間流れが止まりましたが、それでもたいした時間並ばずにくぐることが出来ました。(20分くらい?)

勿論無料!さわれます!!

ちなみに、動くアトラクションは30分に1回。夜8時までだそうです。
腕も動くってどこかで聞いていたんだが、実際には首だけでした。(ちょっと残念)


それから、時間つぶしも含めて、東京ビッグサイトまで「歩いて!」「東京国際ブックフェア」に行ってきました。
友人が招待券を持っていたので。

こういうフェアが頻繁にやってるのは知ってますが、実際に出かけるのは初めてです。

で、正直それほど期待してなかったんですが、

  意外にも、楽しい!!

18時までだったんですが、しっかり最後までいました。(入ったのも4時過ぎくらいだったけどね)

一応ビッグサイトに行ってきた写真



しかし、なんなんだろうね、コレは???(何故のこぎり?)


その後また歩いて戻る。(片道約3㎞)

ガンダムに戻る前に自由の女神を見学。

ここでも写真をばかばか撮る。

自由の女神もすごかったけど、その後ろに漂っている屋形船の数がすごかった!
なんだか、光るイモムシのようで、あまり気持ちよくなかったけど・・・(苦笑)

  実際、朝から相当枚数写真撮りましたが、今回はガンダムに限定。
    ていうか、半分以上はガンダムだったんだけどね(苦笑)。。。


夜のガンダム



コレはコレでカッコイイです。

ハッキリ言って、昼間より人が増えていた。

更には昼間いなかった手作りガンダムが!



しかもシャアザクと一緒(笑)

なんだか、このチープさが、たまらなく良かったです。

 帰りに見たとき、シャアザクがバラバラになっていたのにも悲哀を感じた。。。


なんだかんだとここに戻ってきたのが、7時40分くらい。

8時までだって言うけど、最後に動くかな?それともそのまま終わっちゃうかな?と、半信半疑でとりあえず待つ。


  8時。


BGMがいったん鳴りやみ、ガンダムも暗くなる。

そして、、、


動いたー!!!


  待ってて良かった。



というわけで、どんだけスゴイかは、実際に行って確かめてください。


帰りは蒲田で途中下車して、安くて旨い中華料理を食べてくる。

3人だったのだが、4人以上だと、2時間のコース、飲み放題で1800円と!

次回は4人(以上)で来なきゃ(笑)。




最新の画像もっと見る