つぶやき・のおと

のんびり・ぼちぼち・気ままに・ふぅ~

今日のお庭散歩

2005年09月19日 | 庭・ペットとか
昨晩は見事な中秋の名月でした。マブシ~

それはそれでヨシとして

何日かぶりにあずきを庭に出しました。
出す度に庭になれてきているのでしょうか、動きがどんどん活発になってきてます。
それでもって、庭の草を食べる(かじる)量も増えてます。

先日、今更ながら「ウサギを飼う本」を図書館から借りてきました。
その中に「庭の雑草をみんな食べてくれるからウチの庭は綺麗。更によそから雑草を摘んできてあげてます」というような記述が載ってました。

別にそれを望んではいません。食べてはいけないものもあるだろうし。

しかし、縁台の下側の雑草(シダとか)を食べてくれるのはありがたい。
アイビーも、伸びすぎてるからある程度許そう。

だが、シソを囓るのは勘弁してくれ~

こういうのは人間のエゴなんだろうけど・・・
でも、シソは我々の餌なんだよ~(^^;)

今日は特に忙しく走り回ってました。
今まで行かなかったところまでグルグル・・・

そんな中、クロアゲハが飛んで来ました。
なかなか留まってくれず、私のボロカメラではシャッターチャンスがつかめませんでした。
一応あずき(ウサギ)の上の黒いヒモみたいのがクロアゲハです。

隣の家から、網戸越しに猫が相手して欲しそうに鳴き続けていたのが印象的でした。
でもね~・・・

最新の画像もっと見る