つぶやき・のおと

のんびり・ぼちぼち・気ままに・ふぅ~

ツイてない時

2007年05月12日 | 日常・生活とか
ツイてる時とツイてない時、面白いことに周期的かわりばんこにやってくる。
今はまさにツイてない時。


生ゴミ処理機を買うべく、補助金申請を連休前に出した。(藤沢はチと面倒くさい)
市民センターまで出向き、受理してもらったのにもかかわらず、数日後「ココにハンコを押してください」と返送される。
すぐに送り返したが、以後音沙汰がない。

本日も、ギリギリまで待ったが入ってなかったので出かける。(最近は3時前後に来る)
ギリギリというのは、図書館に用事があったから。
藤沢には4つ図書館があるのだが、その内の南図書館で昨日借りたい資料を検索。
大庭館に在庫ありと出たので、そこで取っておいてもらうよう職員に頼んだのだ。
明日までに聴きたかったから、閉館前に出向き、訊く。
すると「ああ、今朝の便で南館に運ばれてしまいました」
オイッ!

ちなみに、今日家を出たときも、目の前の車が交差点で右ウィンカーを出して止まったので後ろに付いたら、助手席が空いて人が降りてきた。
コラーッ!!

肝心な用が果たせないまま、買い物のためにショッピングセンターに行く。
本当なら、ココで生ゴミ処理機を買うはずなのだが、今日は買えない。

とりあえず買い物を済ませて帰宅。
すると郵便受けに役所からの受理票が届いていた・・・・・


でも一番悲しいのは、未だにHPが開通できないこと。
クヤシイので、やりとりの一部を紹介します。


   サービスの継続を希望される場合は、更新日までに下記リンクから
   ユーザID **** でログインして契約更新手続きを行ってください。

パスワードを無事に見つけ、会員情報を変更しました。
メアド(結局ユーザーIDの変更)をしたんですが
方法としてはこれで良かったのでしょうか?
どの画面のどこを更新するのが正しいのかよくわかりませんでしたので
確認させてください。

また、この状態で入金可能なのか、それとも他に手続き(連絡)があるものなのか?
そのあたりも教えてください。
 (こういうの弱いもので・・・)

   現在お客様の状態は『入金待ち』のステータスで
   ございましたので、このままお振込み下されば、
   私どもで入金確認(IDとの照合)・処理いたします。

本日入金してきました。
復旧よろしくお願いします。

   契約更新のお手続きについてでございますが、
   管理画面にログインの上、契約更新の申請手続きを
   行っていただく必要がございます。

その後2度ほどやりとりの後、なんとか手続きを済ませました。
事務局から最後のメールが来たのが昨日の18時16分
契約完了のメールが来たのが18時33分。
その後、再度確認のメールを4分後に出したのですが、未だに返事無し。

どーよ、コレッ!!(-_-;)


余談:というのを夕方書いて、失敗して消去させてしまい、今2度目です。。。