gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「豪風旭関を応援する会」設立

2017-04-18 09:16:00 | ノンジャンル
【4月18日(火)】


北秋田市周辺のスギ花粉の飛散が只今ピークになっているようですが、いつまで続くのでしょうか。

私はあと1週間ぐらいとみているのですが。


さて、先週の14日(金)に「豪風旭関を応援する会」の設立総会が、伊勢堂岱温泉「縄文の湯」で行われました。

北秋田市出身の大相撲力士の豪風関の後援団体が、旧町の森吉町や少人数の後援会はあったものの、北秋田市でまとまった応援組織がありませんでした。

大相撲幕内力士の現役最年長であり、昨年は「県民栄誉賞」を受賞されたこともあり、北秋田市内でも応援組織を立ち上げようじゃないかとの機運が高まり、今回の設立にこぎつけました。

設立総会には約40名が出席。

会員数は現在70名を超えているそうです。

今後、PR活動を行い、会員増加を図っていくそうです。

初代会長は秋田県議会議員の北林丈正氏。

私は幹事を任命されました。

これからよろしくお願いします。

豪風関は自分自身は東京オリンピックの開催年、2020年までは相撲を取りたいとおっしゃっていますし、既に「年寄株」も取得しているとのことです。

現役を引退されても応援する機会は今後もありそうです。

これからもご活躍されることをご祈念申し上げます




最新の画像もっと見る

コメントを投稿