gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

北秋田市社会福祉大会

2023-11-13 16:37:51 | 日記

11月13日(月)

 

今日は朝から雨模様ですが、少し雪に変わる時間帯もありました。

いよいよ冬将軍の到来でしょうか。

衣類も車も冬支度に切り替えなければなりません。

 

さて、11月10日(金)に「第19回北秋田市社会福祉大会」が北秋田市文化会館(ファルコン)で行われました。

会場はコロナの影響もあり、計画的に人数を減らしての開催となりました。

地域社会福祉功労をはじめとした受賞者の皆さんおめでとうございます。

これからも社会福祉にご尽力下さいますようお願い申し上げます。

 

来賓祝辞と大会宣言案の採択の後には、

記念上映として認知症をテーマとした「オレンジ・ランプ」が放映されました。

39歳で若年性認知症と診断された夫とその妻の9年間の軌跡を、実話に基づいて描かれた物語の映画。

非常に考えさせられる内容の映画でした。

認知症になっても安心して暮らせる社会を構築していかなければならないと感じた次第です。

 

受賞おめでとうございます。

(地域社会奉仕功労(団体)の北秋田市立前田小学校)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿