温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

オープン・スペース

2006年06月06日 05時44分35秒 | 友から・友へ
 気持ちは、すっかり晴れですね!
(本当は、曇りで 午後は、雨かな!)

2~3日 興奮冷めやまないので ブログ スペース

自由に使ってくらはい!

フォトは、全く関係ありませんが 福井のオープンデッキの”MARE”
(海辺にある 喫茶店)

ぐうたらさん、ここでは、始めまして。女子就学旅行に参加されたのですね。
○ロしても 飲める人は、只者では、有りませんよ(爆)

ママが詳細に報告(コメント)くれたので、先ずは、前編です。

お天気は最高!お姉の車はみんなを乗せてするすると滑り出し、静岡の街の中を走って行くのでした。昨日まで顔も知らないみんななのに、昔からの仲間みたいにそれぞれが臆することもなく、それぞれとおしゃべりしてしまいます。お昼はつぼ庭が見える和風料亭。お昼ランチメニューからめいめいが好みの品をえらんで、美味しい、美味しいと食べました。それから一路阿部川を横ぎり丸子路へ、駿府匠宿という体験手作り工房を見学しました。漆ぬりの東海道五十三次を描いた五十三枚の漆蒔絵の羽子板は壮観でした。
ドラえもんから仮面ライダー、徳川家康翁などのこけし人形もありましたよ。中庭にはほおの木がありました。この手のひらのような五枚葉で包んだほお葉めしと言うのがあるのですよね。
お天気はよくて、ときおり風が吹き抜け、本当に気持ちのいい一日でした。その庭から見える“くまさん牧場”という名前のアイスクリーム工房で好みのアイスを食べてまたおしゃべりおしゃべり。夜は静岡駅の“うみぼうず”と言う居酒屋で出会いを祝しての宴会です。空ちゃんには携帯から「かんぱい」の音頭をいただきました。それからは飲む、飲む。食べる、食べる。しゃべる、しゃべる。楽しい時間はこぼれるように過ぎ,匂うような楽しい思い出が残ります。ここではるちゃんとはどんままちゃんはさようならでした。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (おっち~)
2006-06-06 08:59:19
昨日のカキコを読んで楽しかったのが伝わってきました。

まるで修学旅行で女子高校生がワイワイガヤガヤやってるような感じですね。

初めて会ったのに初めてじゃない昔から知ってるような。。

その気持ちわかりますよ~

いい思い出ができましたね~

今度は是非 私も参加させて下さい。



今朝の写真は私とわかさんがオフ会の時に行ったところです。

福井の越前海岸の喫茶店です。

素敵なところでした~~。



今週末には梅雨入りするそうで明日まではお天気がいいらしいので

この2日間で洗濯を済ませよう~♪



わかさん 次回のオフ会の計画をたてて下さいネ~。



返信する
ありゃ~っ、先客がいたぁ♪ (sayshoe)
2006-06-06 09:22:24
 おっち~さん、おはようございます。越前というと水上勉さんの『越前竹人形』を思い起こしますねぇ、私は。

 

 「日本海沿岸わか温泉巡りの旅」ってのも良いかもねぇ。参加自由で、ご当地集合・解散もありの「何でもあり」の旅って、いいだろうなぁ。

 

 私は、ジョギング・温泉・宴会スタイルにしてえなぁ~♪お金が尽きたら、駅頭やスーパー前でハーモニカを吹いて、ご慈悲に縋ったりして、ネ。で、その日の一日を1人10分でレポートするとか・・・、考えただけでもワクワクしてきちゃいますねぇ。
返信する
みんな (どんまま)
2006-06-06 10:42:42
本当に(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆ありがとう

「人と一緒にふれあって生きていきたい」っていう本能の脳の欲求が 丸々満たされた(爆)最高の一日でした(・・でももっとみんなといたかったなあ)



今度は わかさんも 静修さんも おっちさんもねぇ♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪仲間!!



桜草さん いろいろお世話になりました  書き込み通りのあったか~い桜草さん ・・・桜草さんが お姑さんなんて ド君の彼女が うらやましい私です(笑)



ぐうたらさ~ん ありがとう(*^-^*)

毎月のことで 慣れてるから へ~きでぇす

またわかさん入りにきてね



空さ~ん お電話ありがとうございました  

色っぽいお声に 声フェチの私は(爆) 胸キュンでしたよ(//∇//)

ナマ空さんにも お愛したいで~す 



今日は 下の娘の『職業体験』の日です

自分で選んだ職場は もちろん 憧れの姉ちゃんのいる「ネイルサロン」^^

もうすぐ 二人で出勤していきます・・・・どうなることやら
返信する
おそよーございます (とん)
2006-06-06 12:00:05
へーとんままちゃんとこ

妹ちゃん ねーちゃんがあこがれなんだねー

いいねー(^○^)



海ちゃんと私とで帰りの新幹線では みんなの話しをしていました



桜草さんとはるこちゃんは

極道の妻にでてくるよーな ああいう格好させたら似合うよねーとか。。

岩下志摩と片瀬梨乃かい



ママは ほんとかわいいねーおもしろいねーと。。



わかさんやここのかたたちとお会いしたことはないけれど

きっとみんないろいろ頑張ってきたたちなんだよねー



私は新参者なんで いろんな先輩ママの名前はわからないけど

みんな卒業していくんだろーなーと

私もはやく卒業したいよーー



今日は洗濯してわんこちゃんの散歩でも行ってこよーかねー

返信する
フリースペース♪ (桜草)
2006-06-06 14:51:58
わかさん、ありがとう。今だサメヤラヌ熱病のようにボケーッとしてます。そっかぁ、越前海岸のウッドデッキのCAFEなんですね。おっちちゃんとの思い出なんですね。



すごいすごい^^ママちゃんはすごい。同じ所いって同じ事してるのにママちゃんの筆(パソ)にかかるとこんなに生き生きとしてくるんだね。“車は滑るように走り・・・こぼれるようなおしゃべり・・・香るように木々を愛でて・・・”とんちゃんが言うとおりだね、ママちゃんのこのかきこは例の栞と一緒に永久保存だぁ。ありがとう。



ぐうたらちゃんが出てきたぁ~~~やっと沈黙を破り出てきてくれたぁ^^うれしいなぁ。みんなみんなありがとうね。皆さんの感想文(?)みてて穴があったら入りたいよ。私はそんなたいした人物ではないよ。でも。でも、もしかしてね。私が男だったら私みたいな女と結婚したいとは思わないけど、私みたいなおかあさんの子に生まれてきたいなぁなんて思いました。時々凹んだりブツブツうるさいけどね。皆さんがいっぱい褒めてくれるんで背筋をピンとして生きていけます。すごいよね。そんなお土産も付いてるんだよね。



ところでママちゃん、ドリプラで買った“ポテトのニョッキ”食べましたかぁ。うまかったかなあ。報告待ってます。



はるこちゃんから

頂いた焼き菓子すごく美味しいよ~さすが横浜~おしゃれ!!写メありがとう。このメンバーの偏差値は高いと思います。容姿も知性も。わかさん楽しみにしてて下さい。空ちゃん、私どれかわかりましたかぁ。一番ベッピンさんです。あはは。



皆さん、寝不足ではありませんか。体に気をつけてね。
返信する
こぼれ話(^^) ()
2006-06-06 16:11:47
ただいま~♪です(^^)

みんなに抱き締められて興奮覚めやらずの海は、昨夜は更年期の頭痛と子ども心の知恵熱で、子どもとババ合体症状で、這うように今日は仕事に行ってきました。





楽しいふれ愛の時感をみんなありがとう♪



わかさま、フリースペースまで用意をしてくれてありがとう♪



この嬉しい気持ちは、なかなか言葉に出来ないような『宝』の時感でした。



さすがぁ~ママ!

ママの旅情景文を読んでいると、まだまだ、そこに気持ちがあるよう・・・・

ありがとう!



みんな、こんな海を抱きしめてくれて、本当にありがとうm(_ _)m





さてさて・・・・、



こぼれ話(^^)です。



旅の途中では、わかさま達の話題もいっぱいだったのよ。



駿府匠宿では、、、

ここのバーチャルキャラクター『たく丸くん』の顔をみれば『わかさんに似てない?』と誰となくの声♪

みんなで爆爆(^^)



移動でみんなの姿を点呼するお姉は、手をあげてガイドの真似、海は『みなさま~♪こちらでございまぁす』のガイド物真似(^^)



おっちがいたらいいね~に、みんな!

うんうん(^^)とうなずき♪





夜の宴会、海ぼうずでは、静修仙人さまとの初顔合わせの時の話に、どんちゃんがウケてくれて、みんなで爆爆(^^)



空ちゃん!乾杯の音頭をありがとう!

空ちゃんの色っぽいお声にそれからみんなは、気持良く酔えて、空ちゃんの秘薬声にうっとり~♪





翌日にやっと顔を出してくれた富士山に

『雪がない禿げ富士だね~』に、、、



『わかさんと静修さぁ~ん♪』みんなの声にまたもや爆爆(^^)





行く先々で、温泉仲間の話題が出て、想いは私たちと一緒にいてくれてありがとう♪です。





お姉は日本一のあったか母ちゃん。

ダーリンがとってきてくれた竹の子のお刺身は絶品!



どんちゃんは、少女漫画以上の可愛い女の子。

こぼれるおっぱいにすけべの私とぐうたらちゃんは、鼻血ブー♪



どん娘ちゃん、素敵なランチのチョイスをありがとう。



ぐうたらちゃんは、太っ腹、懐がデッかい母ちゃん♪

下ネタも一緒にありがとう!

ぐうたらちゃんのマッサージ気持ち良かったぁ~

(おっぱいはもみがいがなくてスミマセン)

なぁ~んて聞くと、わかさま達、え―\(゜Д゜)―\!!!だよねぇ。



あっははは(^^)



ママはタフタフ!

あれだけ飲んでも、一緒の朝風呂で、水風呂で全裸でクロールで泳ぐ姿は、妖怪人魚?



続く
返信する
こぼれ話2(^^) ()
2006-06-06 16:32:07
一番年上のママは、さすがぁ、一番のたくましさがあるのでしたぁ。

それでいて、少女の可愛いらしさ、異空間のユーモア性は、みんなを楽しませてくれてありがとう!



はるちゃんは会えば会うほどはまる、ナイスバディのライダーの魅力よ(^^)

わかさま~、ナイスバディなのよ、はるちゃんは(*`▽´*)



この顔は、わかさまに向けてまぁ~す!





とんちゃんもひょうひょうとしている中にもすごいたくましさと行動力があるのよ~



元、ブライダルエレクトーンの奏者、ヘルパー2級の福祉仕事の経験者で、ド君のことも中学3年の通過点をゆらゆらしながらも、越えてける母ちゃん。





そうそう!



夜、ママと枕投げをしてたら、枕を取り損ねて、もう寝込んだとんちゃんの顔、ど真ん中に落下して~~~~~~♪



あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(^^)



楽しかった!

楽しかった!

嬉しかった!

嬉しかった!









みんなみんな、かけがえのない時感をありがとう(^^)





わかさま~

海のわがままを見守ってくれてありがとう!





静修さん、おっち~、空ちゃん、BOTAちゃん、こころちゃん、うめさん、みなさん、

ありがとうございます ☆.:*:・'゜★.:*:・'゜☆.:*:・'゜★ .:*:・'゜☆.:*:・'゜★.:*:・'゜ ☆.:*:・'゜★.:*:・'゜☆.:*:・'゜★ .:*:・'゜





返信する
すげ~! (わか)
2006-06-06 19:40:06
の一言!!!



楽しさが伝わってきますよね。おっちぃちゃん時も 回りの人は、びっくりしてましたよ。



ここのメンバーと同じで 各人の名前が

まともの「鈴木さん」とか 全くありません。その時は、アチキは”おふろ”でした。



それは、さておいてメールでフォトも少しずつ届いております。



とんさんのは、携帯?で人物も小さいのでそのままアップしても良いような気もしますが、、、今は、肖像権があるので

ここは、じっと我慢かな!

ドンちゃんからのは、”グラサン”のママが写っていたよ。



後は、各自 自宅で加工して食卓に飾っておいて下さい。



はるこちゃんのともしびのフォトも我が家は廊下の壁に貼ってあるのです。

そのフォトが 冬だったのかなロングコート着ているので余計に長身に見えたのね。

 海ちゃん、もち、ナイスバディーは知っているよ(何で知ってるのだ:爆)

混浴は入ってないよ(爆)



ママの説明で、手に取るような良く分かるし、海ちゃんの 裏話やエピソードがとても 愉快です。



次は、ひめ(^0^)dと一緒に

”ぜってい~”行くど~~~~!

ひめ(^0^)dは、10月から”サンディー・毎日”になるのです(何せ還暦ですから)
返信する
何がなんだかわからんけど  (Ume)
2006-06-06 20:58:19
みなさんお元気そうですね・・・。Umeです。

わかさん、ここに集まる人ってみんな何者?

自分はわかさんしか知らないけど、なんだかよくわからないけど、いいね!「この温泉」このみんなの雰囲気っていうか人柄っていうのでしょうか・・・?

私にも暖かさややさしさみたいなもが、じわじわと感じ伝わってきます。



いつになったら話の中に入っていけるのかな?なんて思いながらも、毎日のようにおじゃましてます。

わかさんとも久しく会ってないので、ぜひ会いたいなって思うけど、それ以上にここに集まるみなさんに会ってみたいなって思う毎日です。(ちょっと好奇心?)



そろそろ梅雨に入ってしまうのでしょうかね?

みなさん!明日もお元気で・・・・。

                 Ume

返信する
うわー  (とん)
2006-06-06 21:34:34
Umeさん



何がなんだかわからんけど。。。のタイトル

すごいうけました



そうなんです

私も実は 書きこみ書いてても 読んでても

なにがなんだかわからない 状態もあります(爆)

みんなそーかもしれません(笑)



>いつになったら話の中に入っていけるのかな?なんて



あーー

話しに はいっていけなくても はいっちゃっていいんじゃないでしょーか

私も流れと別のことφ(..)書いてしまっている場合もありますしー

ねー 



わかさん



あの写真は はるこさんからのもんですよー

たしか メールにも書きましたよー

はるちゃんからもらったってーーー(汗汗)

私はデジカメもってましぇーーーん

返信する

コメントを投稿