温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

源氏物語絵巻展

2007年09月28日 05時37分50秒 | 友から・友へ
佳代ちゃん がんばったね!!!

本人案内文より
『源氏物語が誕生して約一千年、「国宝・源氏物語」が誕生して
およそ九百年。
 以前からひそかに この絵巻を切り絵で表現しようと、にしかたさんが
挑戦してきました。このたび十九枚の絵を見事に、切り絵で復元いたしました。
「国宝・源氏物語」は、九百年という歴史の流れの中で、色あせ描かれた
細かな部分は、判別するのも困難な状態の中から、想像を働かせ、古い
資料を学び、教えて受けてここに再現しました。』

 良い天気になりました。秋らしくなりましたね。
散歩してきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿