温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

お祭りシーズンになりましたね。

2007年07月13日 05時47分48秒 | うたごえ
てつさん、コメント:太鼓の音を聞くと、もう黙っていられなくなるのです。自衛隊がわがもの顔で参加するような「まつり」ではなく庶民パワーがあふれたまつりが大好きですネー。

まつり
【作詞】きたがわてつ
【作曲】山本 さとし

1.男たちの夢を織り込んで
  女たちの綾を散りばめて
  ひとつの祭りを作ろう
   ワッショイワッショイ(ワッショイワッショイ)
   ワッショイワッショイ(ワッショイワッショイ)
   ワッショイワッショイ(ワッショイワッショイ)
   ワッショイワッショイ(ワッショイワッショイ)
  さみしがりやだから
  祭りが好きなんじゃなく
  笑顔が見たいから
  祭りが好きなんだ

2.男たちの汗を織り込んで
  女たちの情(いろ)を散りばめて
  俺たちの祭りが始まる
   ワッショイワッショイ(ワッショイワッショイ)
   ワッショイワッショイ(ワッショイワッショイ)
   ワッショイワッショイ(ワッショイワッショイ)
   ワッショイワッショイ(ワッショイワッショイ)
  別れを忘れたいから
  祭りが好きなんじゃなく
  何かに出逢えるから
  祭りが好きなんだ

3.男たちの粋を織り込んで
  女たちの華を散りばめて
  祭囃子よ高まれ
   ワッショイワッショイ(ワッショイワッショイ)
   ワッショイワッショイ(ワッショイワッショイ)
   ワッショイワッショイ(ワッショイワッショイ)
   ワッショイワッショイ(ワッショイワッショイ)
  酒が好きだから
  祭りが好きなんじゃなく
  生きてることに酔いたいから
  祭りが好きなんだ

   ワッショイワッショイ(ワッショイワッショイ)
   ワッショイワッショイ(ワッショイワッショイ)
   ワッショイワッショイ(ワッショイワッショイ)
   ワッショイワッショイ(ワッショイワッショイ)

   ワッショイ!!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございますぅ (おっち)
2007-07-13 09:58:04
お祭り 花火大会の季節ですね。
今月末 うちの地元もお祭り&花火大会があります。
3日間の祭りの最終日が花火なんですが いっつも雨なんですよねぇ
今年はどうかな?

まつりの歌詞 3番が好きだな~
返信する
何時も (わか)
2007-07-13 17:43:57
楽譜で歌っていたから ひらがなでしたので
改めて漢字を知って、感慨深かったです。

私も3番の「酒が好き・・・生きてることに酔いたいですね」

花火はいつ見ても楽しいですよね。
こちらも7月下旬から 町あげての「フェスタ」が
始まります。
返信する

コメントを投稿