温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

インド

2006年01月27日 06時22分15秒 | Weblog
71.4%????????

この数字は、インド人がある新聞のアンケート調査で答えたもの。
質問は、自分の国の経済にとって大切な国や地域はどこですかと
いうもの。答えは圧倒的に「日本」でした。以下アメリカ、ロシア、
中国、シンガポールと続きます。
 さらに「日印関係は友好的:85%」、「将来の関係は増進する:
94%」と日本に対してインド人は非常に良好な感情を抱いています。
因みに日本人はと言うと、一番はアメリカで65.6%、インドは
なんと1%というさびしい結果でした。

 会社にパンフで置いている、PCA ASSET(ぴシーエー・アセット)の
投資に関連するものです。

以外とインドは、凄いのですね。それに控え日本の見方は、関心が
韓流に 押され気味ですか?!!!

 明けの明星というのか?&三日月が綺麗です。

小海ちゃん 雪だるま作って皆を楽しませてくれたのね。
有難う!今度、フォトをメールで送ってくれれば、ここに
載せられるから、みんな送ってね!


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉スパ後楽園ラクーア ()
2006-01-27 09:12:23
日本人がインドに好感を示す数字は1%なんだぁ~

我が家はインドカレーやナンが大好きで、インド料理のお店に行くなぁ~(^^)

日本に出稼ぎで働きにきているインドの方とお話するのも楽しい(^^)

近所にもインドのファミリーが住んでるよ。

もう日本語がぺらぺら(^^)





今朝は明け方、息子が友達と温泉スパ後楽園ラクーアから帰ってきました!

なんとも健康的なお遊び(^^)

ラクーアは都内でもお洒落な温泉スパで若いカップルが多いの。

入館は中学生以上で、保護者同伴。

18才未満は午後6時までで、18才以上は午後6時以降は、朝の8時まで夜間料金で滞在出来ます。

(毎度!息子は年齢制限にひっかからないもんだ)



カプセルホテルで夜明かしをするよりも同じような料金で、温泉に入ったりしながら、リラクゼーションチェアで夜景を見ながら仮眠をしたりのんびり出来ます。

南国ムードの部屋全体が床からのサウナ室は、専用服で入るので単若いカップルがラブラブしてますよぉ♪

そのサウナ室には、バーもあったりと大人のお洒落なスパですね。

わかさまも東京にいらした時は、ひめさまといかがですか~?





私はいつも、息子の友達に感謝です。

こうして、つるんで息子との時感を共有してくれるのは、中学の時の友達が多いみたいだけれど、いつも感謝!



同じ中学校ではなかったけれど、小学校の時からの大親友は、なんと!超!マジメ君なの。

息子のことが大好きでいてくれて、煙草の煙でムンムンしている息子の部屋でも『煙草はからだによくないっすよ!お母さん』なんて言いながら、遊びに来てくれるんだぁ。

高校に行ってない息子を自分の学校の文化祭にも呼んでくれたりしてね.....

それがぁ、涙が出る話もあるの。ギンギンのパツ金頭だった息子に『髪だけは、どうにさかしてきてくれよ!俺の面子はつぶすなよ。あと絶対に人にからむなよ』と言われれば、息子は黒スプレーをかけて、友達の文化祭に行ったりしてさぁ(^^)

まぁ~帰ってきた息子は『マジメばかりで、ケンカも出来なかったよー!』なんて言いながらも、高校生活の一面の風を浴びさせてもらえて満更でもないみたいだったし.....



友達は有り難いです。

息子自身が自分で選んだ相手だから、私はどの子も好きだなぁ。





私もここのわかさま広場の仲間達にも感謝(^^)



有り難いなぁ~♪って、今日も嬉しく、行ってきまーす(*^-^)ノ~~.・☆.,☆



返信する
おはようございます。 (おっち)
2006-01-27 10:08:05
今日のお天気は曇りです。

予報では晴れのちくもりだったんだけどな~

明日 お友達が泊まりに来るので布団を干そうと思ってたのに~ぃ!



わか殿

朝から1つ勉強になりました~

パソコンの前で「へ~ぇ」ってうなずいてました。

去年の万博でインド人の家族が万博の期間(半年)近くに住んでいたので

興味しんしんで読んでしまいました。

万博会場で働く関係で家族みんなで日本に引越ししてきたのです。

小学6年生のおにいちゃん 3年生の女の子 1年生の男の子 お父さん お母さんの5人で・・・

日本人以上に日本語が上手でびっくりしました~

子供達はもちろん日本の小学校に転校してきて

みんなのアイドルだったそうです。

万博が終わってまたインドへ帰っていきました。

しかし 1%ってのにはびっくりでした~。





海さん

息子さん すごくいい親友をお持ちですね~

友達に恥じをかかすまいと 髪に黒スプレーをかけて文化祭にでかける

息子さんもにくいですね~(笑)

「友情」といい響きですよね。ホンワカな気持ちになりました。

ありがとうございました。

「親友」って呼べるお友達がいるっていいですね~



昨日はお隣のガークンと同じ3歳のお友達が遊びにきてくれました~。

久しぶりにお友達がおうちに来てくれたので

ガークンは大はしゃぎ 自分の持ってるすべてのおもちゃを出して自慢してました。(爆)



今日は何して遊ぼうかな~?





             おっち





              おっち

返信する
分かったぁ~っ! (sayshoe)
2006-01-27 10:18:12
 PCからカキコをと思って、向かうも中央のわかさんのメッセージが空白でした。

???(ボケは、私の方が早いはず、年齢上、世間的にはねっ 

 でも、夢【三桁の歳まで走る】は持ち続けるんで、わかさんのほうが早いかも、よ

 という事で、海さんが千分の一早かったんだねぇ9:12:23に投稿し始めたんだもん。早業の海天使に莫大な



 そうなんだぁ、わかさん。日本全体がマネーゲーム社会なんだねぇ。インドは一度も訪ねたことはないですが、来年4月以降に皆で行こう、なんちって



 国際派海さん、東京へいったら歌舞伎町の東横イン(今朝、ラジオ・ニュースで偽装まがいの事してたみたい、でしたね←家事主夫の特権かも)より、ラクーアに決めたぁっ



 そうだよねぇ、どの人間も輝きがります。まず、全ての人を好きになるのがスタートラインですねぇ。



 よかったら↓よんで、みてね。http://geocities.yahoo.co.jp/gl/sayshoes



 わかさん、今インプラント冊子の宛名をかいてるからね

 

 皆様の一日、喜怒哀楽を共有できる幸せ、どうぞ充実した日々でありますように・・・
返信する
行ってみたいなぁ (桜草 )
2006-01-27 16:13:53
海ちゃん、ラク-アいいねぇ。夜景が素晴らしいんでしょうね。行って見たいなぁ。息子君に良い友達がいてうれしいな。文化祭の話し笑っちゃいました^^いいねぇ。子どもの中にはヤンちゃんも普通もなく付き合ってるんだね。



わかさん、インドにも行ってみたいなぁ。文化の大恩の国だよね。特に仏教発祥の地。そう言えば私はあまりなじみがないように思います。インドの女性はきれいな方が多いですね。目が美しいです。



おっちちゃんち今日はお友達がお泊りですか。楽しいひとときです。いっぱい話をしてストレス発散ですね。皆さん良い週末を^^
返信する
ただいま (わか)
2006-01-27 17:46:46
楽ー亜、おっと、違った!ラクーア、以前にも紹介してくれたね。海ちゃん。



近ければ、毎日 行ってしまいますが。



小海坊 良い友達を持って最高だね。

桜草ちゃんが言うように 子供同士は、

関係ないんだよね。御互いに吸収できるからね。



そうそう!紹介で思い出しましたが、

おっちぃちゃん、子育て奮闘期の私と

うたボラやった娘さんのブログがあるんだ。前にもちょっと触れたのですが、

覗いて見たかったらおっちぃにメールで

アドレスを貼り付けるよ。



静修さん、インプラントのパンフ有難うございます。お礼に先日の生協本を

送りますから。



そうだ、突然 浮かびましたが、5月の

桜草ちゃんとのデートは、ラクーアで逢うのは、如何かな!海ちゃん。

(コラ!勝手に決めるな!)

ここの女性人は、別嬪さんばかりだから

”スッピン”OKよ(爆)



静修さんと、わかの頭には、なれるから

(メンボクネ!静修さん
返信する
こんばんは~ (おっち)
2006-01-27 18:34:12
お仕事お疲れさまです。



わか殿 是非 その子育て奮闘期 覗いてみたいな~

良かったら教えて下さい。



友達が泊まりにくるのは明日です。

ガイド時代の同期が2人 子連れでお泊りにきます。

初めて就職した会社の同期

同じ釜の飯を食べた仲間がいるっていいですよね~

九州のど田舎から出てきて右も左もわからない

名古屋での生活 

ガイドになりたてで 果たしてバスに乗って仕事ができる様になるんだろうか?

不安で不安で・・・・

同じ思い 同じ苦労をしてきた(大げさかな?笑)同期は、海さんの息子さんの友達の話じゃないけれど

私の大切な親友ですね。



女3人集まれば・・・(爆)

朝まで話してます。^^あの頃はあ~だった

あの先輩は厳しかったなどなど・・・

必ず話の締めは 

「あの頃は楽しかったね~あの頃に戻りたい。」で終わります。(爆)

明日が楽しみです。





            おっち
返信する
おっちぃ! (わか)
2006-01-27 19:33:07
メールしましたよ。



ガイド友達が 泊りに来るのですね。



明日が楽しみですね。



あまり、寝不足しないように 気ぃ付けてね!
返信する
わか殿 (おっち)
2006-01-27 19:57:57
ありがとうございました。

早速 覗いてみます。←(なんだか いやらしい言い方だな~)





            おっち
返信する
あのーーーーお^^; ()
2006-01-27 19:59:56
わかさま!静修さん!



あのおーーーあのおおーー



話が飛びすぎなのですがあ・・・・・



ここのわかさま広場でも紹介させて頂いたんだけど、

夢日記、夢手帳の話で、自分の夢ややりたいことを書いて毎日見てると、潜在意識に組み込まれて、願いが叶う話で

私が5月に、お姉に会いに富士の国へ行くという話を皆さんに紹介させて頂きました。

お姉も、その気になってくれて、楽しみだね

って・・・・



この話をあめあがりの作業の時にも静修さんにも話したら「おらも行きたい!着いて行くーーーー」



そしたら、いつのまにか、海ちゃんが5月に歌舞伎町を案内する話になって、今度は、ラクーアになってるう・・・



あのおーーー

海ちゃんの夢は、5月にお姉に会いに富士の国へ行くなのです。



どーぞ!海ちゃんの夢を叶えてくだしゃい



あははははは!

わかさまと静修さんのぶっ飛び話しに、笑っちゃいましたあ^^





おっち!

楽しみだね^^楽しみだね^^

同じ釜の飯を食べた仲間って、宝だよね、嬉しいよね。

たまにの寝不足もいいよう^^いいよう!

うーーーーんとおしゃべりに花を咲かして楽しんでね



返信する
雑誌で見ましたヽ(・∀・)ノ (どんまま)
2006-01-27 20:12:56
私もラク-ア行きた~い

温泉スパでデートなんてしたことな~い してみた~い( ̄▼ ̄)



海さんちお兄ちゃんも小海ちゃんも 桜草さんちつぼみちゃんも ガー君も みんな可愛くて 素晴らしいですね



おっちさんも 素敵な週末になりそうですね



まささんが 去年の夏に インドに行かれているので また来週あたり インドのこと書き込みしてくださる・・・・かもしれませんよ(今お仕事お忙しいから無理かな・・怒られそう( ̄ー ̄;)



海さん 先日はありがとうございました  まだまだぴったりの言葉はでてこないなあ

返信する

コメントを投稿