温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

子どもたちから教えられたこと

2007年05月19日 05時37分35秒 | 非行・教育
日時:2007.6.16(土) 午後1時開場
                1:30開始、4:30終了
場所:真岡(もうか)市 市民会館 小ホール
講師:NPO法人 非行克服支援センター 理事長 能重 真作 氏
参加費:無料

共催:かざぐるまの集い。真岡市ボランティア連絡協議会
協力:つむぎの会
<チラシ 上段案内文>

子どもを育む地域づくり研修会
 どの親も我が子を犯罪者に育てようなどとは思っていません。しかし
時として大人たちが眉をしかめるような行動に子どもたちは走ってしま
います。
健全育成とはなにか。非行を犯した少年たちを知ることは、子どもを育
てるとは何かを知る大切な手がかりとなります。地域として取り組む
課題とはどんなことなのかを共に考えましょう。

 昨日は、歌好きな みのるさんからメールが来て
今日は、小山のうたごえに行くかと問い合わせがきました。
 くあいの歌声後、みんなで相談したいと思います。デンカ夫妻は行き
ますか?
そうそう、小山のうたごえ 夫婦割引ができ夫婦なら1,500円の
案内のはがきがきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿