温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

今日は、何の日

2005年10月26日 06時08分00秒 | Weblog
ふぅふぅふぅ~!

この世に生を授かって○9歳になりました。
(因みに、戌歳です。ばればれですね)

この間、自分の思うがままに生きてきたひめ(^0^)dは、
凄いと思います。だから幸せなのでしょうね。

そして、名前も全国でも この読み方をする方は、ネットで
調べても無いようでした。お父様が学があったのでしょうね。

人生の折り返し地点ですね、あと少しで現役を退いて
好きなことをすると言ってました(今までも、やってましたが。爆)
120歳くらいは、生きるでしょう。

自宅で椅子に座ってゆっくりするのが夢で今度に日曜日に探しに
行く予定です。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生の主役 ()
2005-10-26 08:03:39
わか様の大切な人の大切な日なんですね。

思うがままに生きて、これからも生きていく。

誰もが自分の人生の主役なのだからそれが本当は、本来のあるがままの姿なのでしょうね。

自分の人生の主役をやることは、自分に一番、優しくて、正直に出来てる生き方なんだろうなぁ(^^)

主役なのに誰かの人生まで背負って裏方に回ってしまったり、〇〇でなければならないという世間の価値感で自分をおさえ脇役になってしまうからしんどくなるんだろうなぁ。

自分の人生、自分で演出していいんだよ(^^)

花道!王道を胸はって生きようぜ(^^)



って、今日は頂いたなぁ~!





赤ちゃんになって生まれてきてくれた日

ひめ様の今日までの日々にありがとう!

^^)/□☆□\(^^   乾杯



返信する
つけたし~ひらめき~! ()
2005-10-26 08:49:20
 自分の人生、自分で演出していいんだよ(^^)

 花道、王道、胸はって生きようぜ(^^)

 言いたいやつには言わしときぃ~!

 自分で自分にOK出せたらそれで良し!

 いつでもその自分でOK!

 自分の人生、自分が主役(^^)



 我が子よ!母ちゃんはあんたの人生を演出したり、主役を乗っとたりしないからね。



 いつでも誰でもそれで良し<^!^>



わか様~、ひめ様~ありがとう♪



気持ちのイイ椅子がみつかるといいね。

エマニエル婦人の椅子だったりして~(^_-)



あっははは(^^)

ひめ様の生まれた日に朝から楽しい♪

ありがとう ☆.:*:・'゜★.:*:・'゜☆.:*:・'゜★ .:*:・'゜☆.:*:・'゜★.:*:・'

返信する
誕生日おめでとう (桜草)
2005-10-26 11:01:47
たかこ姫さん、お誕生日おめでとう^^すてきだなぁ。いぶし銀のラブラブカップルだぁ。お二人で今日は美味しい物食べてワインなんかで乾杯だね^^



海ちゃん。そうだね。息子の人生の主役をいつも争奪しようとしてたよ。私がいなくては息も出来ない子だって。私が母に余り手をかけてもらわなかったんで私は至れりつくせりの母になろうと決めてました。それこそ息苦しかったでしょうね。同じく私の人生。私が主役に決まってる^^うれし~い^^ばんざ~い^^やった~^^



ひめさんのお誕生日に私にまでプレゼントもらったよ~~ほんと座り心地のいい椅子に逢えるといいね。しっかりした椅子は孫の代まで愛用できるからね。



わかさん。昼間のお留守番もなかなかでしょ^^
返信する
留守番有り難う (わか)
2005-10-26 14:49:27
みんなお祝い有り難う!人生自分のものだね。安上がりの姫、椅子はリサイクル屋、食事は お好み焼きの「たこ七」に決まりました
返信する
おめでとう^^です (はるこ)
2005-10-26 17:10:32
ひめ様おめでとうございます。良い椅子が見つかったのですか?お好み焼き^^いいですね、心も体もほかほかしそう。



今日はちょい寒です。ヤンキー長男は雨の中寿司やの出前持ちバイトに行きました。次男は合唱コンクールの練習でまだ帰ってきません。私は~たまにはちゃんとしたご飯を作りま~す^^(いつも手抜き母ちゃんだから・・)
返信する
買えました (わか)
2005-10-26 19:37:15
手もたれ付きの、リクライニングで薄クリーム色の5,000円で買えましたよ。



お好み焼き大阪風?で具がたっぷりで

さらにとろける刻みチーズ入りで

ここのを食べたら 他の店のとは、比べ物になりません。



風呂に行って来ます。
返信する
主人公の主人は・・・ (sayshoe)
2005-10-26 22:22:45
☆先ずは、ひめさん誕生日おめでとうございま~す。



☆海さんのお陰で、新宿【うたごえ喫茶ともしび】に一人行ってきました。二回延べ30曲歌いまくってきやしたぁ~♪(下品な言葉遣い?)一回毎にその月生まれの方のHappy Birthdayをするんですね!再来月は、私の番だぁ・・。18日に青年劇場公演『銃口』があります。(池袋ですが・・)



☆さてタイトルの主人公、【みんな違ってみんないい!】の一人ひとりですもんねぇ~その主人はね。



☆皆さ~ん、いい夢見てね。
返信する
せいしゅうさん (わか)
2005-10-26 22:36:34
メールを有難う。小川邦美子さんい逢えて良かったですね。



そんな訳で(どんな訳?)で出前ともしびも大変なのですよ。



誕生祝は、ともしびに登録すると葉書が来るのです。それを持っていけばお祝い

してくれるのです。

前後2ヶ月くらいは、有効で・す・よ。



 今日は、携帯でブログをひめ(^0^)dに見せたので喜んでいましたよ。

皆様のお陰です。

皆様に宜しくお伝え下さいとのことです。

みんな、有難う!!!
返信する
おそっ! (どんまま)
2005-10-26 23:58:29
みなさん こんばんわ^^

ちょっと今日は 元気なくてパソコン開けなかったのですが 静修さんにたっぷり元気をいただいたのでおじゃましました(単純!) 静修さんありがとうございました♪



ひめ様 おめでとうございます(まずい、もうすぐ日が変わる笑)

リクライニングチェアーにチーズ入りたこ焼き いいですねえ^∇^



桜草さん 先日私静修さん父と同じ歳って言ってしまったのですが 餓太毛虫先生と間違えちゃいました

静修さんまだお若かったですし 私の歳から考えたら計算あわないですよね  ごめんなさ~い 
返信する
椅子さんの喜び ()
2005-10-27 00:52:42
ひめ様がお気に入りの椅子がみつかって良かったね(^^)

椅子さんもね、ひめ様を待ってたんだって~^^

無機質なものにも波動があるような気がする!



新品の商品達は陳列された中で『私が一番!』と自信があるけれど

リサイクルに回った商品達は『誰かのお役にたてれば嬉しいなぁ』と、自分を求めてくれる人を待っている。

何だかクリーム色の椅子さんの笑顔が浮かんできたぁ(^^)

良かったね!椅子さん♪



返信する

コメントを投稿