<本文:幼児教育のちきゅうまる>
http://www.chikyumaru.com/?p=914
------------------------------------
水曜日14時クラスに
1月から通っていたAさん(女子)。
(幼稚園に通っていた。筑波合格)
水曜日
朝
お話の内容理解を1話又は2話
(こぐま会:お話の内容理解口頭問題集)
こぐま会:ひとりでとっくん
365日を3ページ
昼
授業
夜
復習①:今日の授業でやり残したペーパー
復習②:教室で配布された家庭用教材
(今日の授業と一致する箇所)
復習③:コツコツドリル
(今日の授業と一致する箇所)
※コツコツドリルは、当社で販売中。
※①→②→③の順番で行う。
やれるところまでにする。
やりきれなかったら、明日に持ち越す。
※ペーパーが続きすぎると、集中力が落ちる。
なので、ペーパー数枚(15分)→
手先の巧緻性(塗り絵、ひも結び、ちぎる、
折り紙などの中から一つを5分)→
ペーパー数枚(15分)→
模倣体操(3分)→
ペーパー数枚(15分)
といった、「循環式学習法」で行った。
就寝前
絵本の読み聞かせ。
木曜日
朝
話の内容理解を1話又は2話
(お話の内容理解口頭問題集)
②ひとりでとっくん365日を3ページ
続きはこちら
http://www.chikyumaru.com/?p=914
自由すぎる自由研究「ガリガリ君でスリットアニメーション」