サイトを見ていて、「このサイト、SEOどうやってんの?」って気になった時、
「タイトル」
「description」
「keywords」
「インデックス数」など
サイト情報を一発で教えてくれる便利なサイト「SEOチェキ」
http://seocheki.net/
こんな写真も無料でダウンロード
商用可能なフリー素材、フリー素材ドットコム
http://free-materials.com/
サイトを見ていて、「このサイト、SEOどうやってんの?」って気になった時、
「タイトル」
「description」
「keywords」
「インデックス数」など
サイト情報を一発で教えてくれる便利なサイト「SEOチェキ」
http://seocheki.net/
こんな写真も無料でダウンロード
商用可能なフリー素材、フリー素材ドットコム
http://free-materials.com/
今や、webサイト(いわゆるホームページ)を制作・運営するのと
SNS(いわゆるtwitterやfacebookなどに代表されるコミュニケーションツール)は
セットで運営されているケースがほとんどです。
faceboolに至っては、もうホームページ替わりに運営している人もたまにいらっしゃいます。
色々やりすぎて、それぞれの役割がなんだかよくわからなくなっている人のために
改めて整理しておきますと、
■ホームページというのは、会社でいう「広報ツール」です
■SNS(twitterやfacebook)は、会社でいう「営業マン」です
こう表現すれば、だいぶ役割がしっくりくるでしょうか。
ホームページ・公式サイトと言われるものは、文字通り、企業や事業に関する公式的な情報を
どんどん載せていけばいいわけです。
SNSも、同じように企業情報や、商品情報を伝える役割も持っていますが、
SNSはそれが目的ではなく、「多くの友達を獲得し、ネットワークを広げる」ことです。
(※個人利用の場合は別ですが。)
webサイト(ホームページ)は、検索してもらわないと、見てもらえません。
が、SNSは検索されなくても、フォロワー(友達)としてつながっていれば、
タイムライン(TL)上に出てきます。そこが大きな違いです。
家電メーカーでおなじみ「SHARP」のツイッターはしばしばネットでニュースになりますが
ある程度会社の公式情報とは切り離したところで、結構世の中の気になることをつぶやきながらファンを獲得し、
その流れでたまに、自社商品を紹介する。
フォロワーも30万人を突破していますから、
無料(タダ)で30万人に宣伝・告知でいると考えたら、費用対効果を考えると計り知れないものがあります。
SNSでどんどん顧客を獲得していって、
公式サイトへアクセスをつなげる。
まさに営業マンと、広報ツールの役割だと思いませんか?
webサービスが多くありすぎて、それぞれ何をどうすべきかわからなくなった人は
是非上記内容をご参照ください。
ちなみに、最近「LINE@」と呼ばれるサービスが爆発的に増えていますが
http://at.line.me/jp/
これも要するに、スマホ限定のダイレクトメールだと理解してもらっていいでしょう。
50人の友達ができれば、50人に、
100人の友達ができれば、100人に直接お知らせメールをお届けできる優れものです。
友達をどんどん増やして、ホームページへのアクセスアップにつなげましょう。
こんな写真も無料でダウンロード
商用可能なフリー素材、フリー素材ドットコム
http://free-materials.com/
windowsパソコンでメールを使用している場合、
新着メールをチェックする間隔を短くする(長くする)など
メール受信(送受信)の時間を調整する方法
----------------------------------
1)普通にwindows Liveメールを開く
↓↓
2)左上の「ファイル」をクリック
↓↓
3)オプション⇒メール、と進み
↓↓
4)「全般」タブの中央あたり「新着メッセージをチェックする」の項目で
時間を調整する
----------------------------------
以上!!!
こんな写真も無料でダウンロード
商用可能なフリー素材、フリー素材ドットコム
http://free-materials.com/
リオ五輪が近づいています。
なんとなく勘違いしている人が多いようなので、ここいらでちゃんと申し上げておきますが
ブラジルの首都は、リオデジャネイロじゃなくて、ブラジリアですから!!
残念!(←!?)
なんか自分でも不安になったので一応グーグル先生に聞いてみましたよ。ほうら間違ってないでしょ?
海外旅行保険の比較サイト