極楽写真倶楽部 「ゆ」

なんとなく撮って載せてみる写真のブログ from 北京。

キャセイパシフィック航空

2006年06月17日 | ハーフカメラ

OLYMPUS PEN FT / Olympus F. Zuiko Auto-S 38mm F1.8 / SP400
日本上空
 

キャセイの機内食。

今回の台北往復はキャセイ。キャセイはいいですね。客室乗務員がきちんとしてて。座席個別にビデオのディスプレイが付いてるから退屈しないし(大した時間じゃないんだけど)。飯も悪くないです。

中国の航空会社使うと、程度の差がほんとによくわかる(台湾便はないですよ)。

台湾の中華航空とかエバーとかも、個人的には好き。中華航空は、なんか乗務員が素人っぽくて。あと一部で人気のあるあの制服とか... どうでもいい話でした。


OLYMPUS PEN FT / Olympus F. Zuiko Auto-S 38mm F1.8 / SP400
桃園/台湾

台北(ほんとは台北じゃないんだけど。「新東京国際空港」みたいなもんです)の中正国際空港。預けた荷物待ち。


OLYMPUS PEN FT / Olympus F. Zuiko Auto-S 38mm F1.8 / SP400
台中/台湾

空港からバスで直接台中へ。長距離バスでは大抵映画を流していて、しかも音声がうるさい。ディスプレーはみんな液晶です。さすが台湾な感じ。

最近の長距離バスの座席はとても広くて、座り心地がいいです。


OLYMPUS PEN FT / Olympus F. Zuiko Auto-S 38mm F1.8 / SP400
台中/台湾

台中駅まで3時間くらいだったかな。ちょっと混んでたけど、一旦台北に出るよりは、直接来た方が速いです。見ての通り雨降り。


OLYMPUS PEN FT / Olympus F. Zuiko Auto-S 38mm F1.8 / SP400
台中/台湾


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 換気扇 | トップ | 大腸包小腸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハーフカメラ」カテゴリの最新記事