極楽写真倶楽部 「ゆ」

なんとなく撮って載せてみる写真のブログ from 北京。

真夜中の台中駅

2006年09月11日 | ハーフカメラ

OLYMPUS PEN FT / Olympus F. Zuiko Auto-S 38mm F1.8 / SP400
台中/台湾
 

ローソンプリントスキャン再び。ぺろっと載せてスキャンするのって、お気軽でいいですね。っていうか、台湾ですごいたくさん写真撮ったのに、面倒で全然ネガをスキャンしていない...

真夜中の台中駅です。もしかするとすごい雰囲気ある感じに見えるかもしれませんが(見えねーよ)、至極普通。電車もこの辺りを走ってるのは結構普通。でも田舎の各駅停車とか乗ると、かなりいなたい感じはします。

週末の長距離列車は、遊びに行ったり家へ帰ったりする人が多いせいか、よく混んでます。長距離列車は自由席がなくて、予約がいっぱいだと「無座」っていうチケットをくれる(値段は同じ)。たまに窓口の人が気をきかせて「○○までは座れるよ」って教えてくれたり。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 員林肉圓 | トップ | 続・真夜中の台中駅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Michiko)
2006-09-13 00:03:05
自強号に、花蓮から台北に戻るときに乗ったことがあるんですが、意外と乗り心地がよくて驚いたのを思い出しました! その時もけっこう混んでいました。その中でとても親切な人たちに出会ったので、電車=いい思い出になりました。本当にまた台湾に行きたくなってきました~

返信する
>Michikoさん (「ゆ」)
2006-09-13 06:58:08
僕も最初は自強号。実は乗り心地が良すぎてがっかりしました(なんか凄いものを期待していたので)。

どこに行っても親切なひとは多くて、ありがたいなぁと思います。
返信する

コメントを投稿

ハーフカメラ」カテゴリの最新記事