極楽写真倶楽部 「ゆ」

なんとなく撮って載せてみる写真のブログ from 北京。

真四角ホテル

2006年09月25日 | SSS 25mm F4 MC

Voigtlander BESSA-T / SNAPSHOT-SKOPAR 25mm F4 MC / S-400
高雄/台湾

フィルムの初めの端で、左側が切れていたので、真四角にしてみました。

真四角写真、流行ってますね。雑誌でもよく特集が組まれたり。

中判の6x6cmは、ちょっとお気軽感に欠けるので、35mmフィルムで24x24mmで取れるのがないかなぁ、なんて思いますが、出回ってる数が少ないですねぇ...

実はちょっとまえにHOLGAを買いまして、あれは中判のカメラなんですが、35mmフィルム用のフォルダが付いているんで、ちょっといじったら24x24mmカメラになりそうな気がしています。面倒でまだやってないけど。

この写真は夏休みに高雄で泊まったホテル。寝起きで散らかしててすみません。で、駅から近くて、結構きれいで広くて快適で、無料LAN付いて1,000元(3,500円くらい)。高尾駅近辺はホテルが多いため、値段が安いそうです。

台湾のリーズナブルなホテルでは「前はいくらだった?」って訊かれることがあります。嘘がつけない性格なので正直に言うんですが、「えぇっ、そんなに安いんだ!」とか言いながら同じ値段にしてくれたりして、なんか不思議。この位の価格帯のホテルは、ビジネスホテルとラブホの境があんまりなくて、ひとりだと安いのかなぁと思ったりしますが定かではない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トタン | トップ | ましかく その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SSS 25mm F4 MC」カテゴリの最新記事