極楽写真倶楽部 「ゆ」

なんとなく撮って載せてみる写真のブログ from 北京。

無為草堂

2007年04月14日 | 一眼レフ - 標準レンズ

Nikon FM / NIKKOR-S Auto 50mm 1:1.4 / PN400N (Pro400)
台中/台湾

台中の茶芸館、台湾のお茶を頂くところです。前にここで載せました。今回も夜中の訪問。人が少なくて、とても静か。


Nikon FM / NIKKOR-S Auto 50mm 1:1.4 / PN400N (Pro400)
台中/台湾

「本日のお茶~1名様用」みたいなメニュー。お茶菓子付。

メニューを見ていたら、「ここ無為草堂は「茶芸館」ではなく、純粋な「茶館」で...」みたいなことが書かれていました。茶芸館と茶館は何が違うの?と、お店の方に訊いてみたところ、「茶芸館はもちろんお茶を楽しむところだが、元々女性が横に付く(パブとかクラブのような)スタイル。ここ無為草堂は、純粋にお茶を楽しむところだから「茶館」なんです。」ということでした。なるほど... 日本で言う「お茶屋」みたいな感じなんですかね。だったらそのオリジナルスタイルの「茶芸館」にも行ってみたい気が... なぁんて。


Nikon FM / NIKKOR-S Auto 50mm 1:1.4 / PN400N (Pro400)
台中/台湾

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台中駅(夜) | トップ | Micro-NIKKOR-P Auto 1:3.5 f... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一眼レフ - 標準レンズ」カテゴリの最新記事