株式会社ナカジマブラシ 中島謙一 ブログ

工業用ブラシのデザイン・製造・卸売会社の会長ブログ
ビルメン・ハウスクリーニング、実務・ケミカルアドバイザー 中島謙一

横浜美術館 『プーシキン美術館展』に行って来ました。

2013-09-18 17:23:35 | 絵画
 こんにちは。ナカジマブラシの中島謙一です。

 今日の横浜は、快晴。最高気温28℃。昨晩、帰宅ランの途中、まんまるなお月様が、向かいの山手の丘の上に出ていましたが、中秋の名月は、あす9月19日(木)だそうです。

 先週の金曜日、仕事を終えてから横浜美術館に行って来ました。『プーシキン美術館展』が、16(祝)までだったので。

 金曜日は午後8時まで開館しておりすいているとの情報でしたが、到着した6時半頃は残念ながら、大変混んでおりました。

 入場券売り場で、まず長蛇の列。私は同美術館の協力会員なので、ここは素通り。但し、次なる関門の展示会ご挨拶の前で最初の渋滞に巻き込まれました。

 さらに次から次へと渋滞。ルノアールの印象派時代最高といわれる肖像画『ジャンヌ・サマリーの肖像』の前は、大〃渋滞。これが、見たかったんですよね。

 というわけで、鑑賞はあきらめ、人ごみの中央をサッサと抜けて早々と帰ってまいりました。

 同展の最終日16(祝)は、台風18号の通過で、横浜は午前中、暴風雨圏に入っていました。すいているかな、雨風を突いて行ってみようかなとも思いましたが、事故にあっちゃイヤだから、家の中でじっと我慢。終わってしまって、ちょっと残念。ナカジマブラシHP
美術館前のプールに浮く、サンパチュエンスのプランターが見事です。

ルノアール『ジャンヌ・サマリーの肖像』。本物は、人ごみの最後尾、遠くから見ました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河口から約1㎞ 桜川橋下に ... | トップ | 大通り公園 石の広場『全国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵画」カテゴリの最新記事