おじさんの一言

昨今の世、何かと驚くことが多いが、ポスト団塊世代のおじさんの呟きを聞いて欲しい。

悲しすぎる子供の顔に胸が痛む

2023-04-08 11:25:50 | 日記
ウクライナ侵略でロシアがウクライナに取り残された
子供をロシアに強制的に連れ出していると報道されて
いる。

テレビの報道で強制的に連行されて行く5歳前後と思わ
れる子供の悲しすぎる顔に本当に胸が痛む。

親と一緒に避難できなかった理由はいろいろあると思う
が、連れ出す国の論理は取り残された子供を保護した
という荒唐無稽の論理で正当性を主張しているようだ。

連れ出した国で自国に都合の良いような人間になる
よう思想教育をするのだろう。

何が何でも力で自国の論理を通そうとする大国が近隣に
存在するが、このような暴挙が決して許されないという
ことを世界は示していかなければならない。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何が国際法違反なの? | トップ | またしても保育園での園児の虐待 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事