おじさんの一言

昨今の世、何かと驚くことが多いが、ポスト団塊世代のおじさんの呟きを聞いて欲しい。

世界の強豪レベルと安定して戦えるのはまだ先か

2014-06-29 10:50:53 | 日記
2014ワールドカップで日本は1勝も出来ずに
予選リーグ突破はできなかった。

2敗1引き分けと言う成績では無理が無いだ
ろう

世界の名門チームで活躍している選手も入れ
ながら1勝もできなかったとはやや寂しい。

しかし、それぞれの試合を見ていて判るのは
いつも言われることながら決定力不足だと
言うことだろう。

特にコロンビア戦などを見ていると元日本
代表の森島選手も言っているとおり、細かな
テクニックを使ってゴールを責めるもシュート
が決まらず、相手のロングシュートで守備の
体制を固める間もなく、ワンチャンスで得点
されている。

この違いはなんだろうか?

高さの違いか、フィジカル面でのハンディか
それともメンタルの面での弱さか。

一人一人のテクニックはそれ程、大きな差が
ないように思うが、やはり司令塔となれる
スーパースターがいないためなのだろうか。

まだまだ世界の強豪と安定して戦えるレベル
には達していないことは確かである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進路を変えない! | トップ | ベネッセの顧客データ流出の意味 »

日記」カテゴリの最新記事