旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

忘れられた豚カツと、しらす葱マヨトースト♪ レンジあるある

2020-05-15 11:39:39 | 朝・昼食&パン
良いお天気続きです。洗濯も干し終わりスッキリ

今朝はタカキベーカリーの石窯イギリスパンでしらす葱トーストを作って食べました。
しらすと葱をマヨ和えしてパンに乗せ、半分にモッツアレラチーズをOn、美味しかったです。

昨日は朝からカツ丼を作りました


「朝から豚カツ?」なんて言いながらもパクパク食べてましたけど、

朝レンチンしようと思い扉をあけたら豚カツがそのままレンジに
レンジあるある・・・で、前の晩のおかず
それもメインなのに気付かないってどういうことでしょう?
まだこの時期ですから、煮ちゃえば大丈夫♪とカツ丼になったわけです。

私は丼物は殆ど食べない(=作らない)ので、汁もなくなってしまい失敗作ですが、
責任あるのでちょっとへずって食べました♪
味はともかく、全然問題なかったです

休み中のブランチでは、並べて、さぁというときに、
私が☕を溢して粗相を!

気を取り直しての朝ご飯は、バナナ小松菜スムージーとマヨ玉クーペ

私の分のクーペはカットしてオープンサンドにしました。

健診と歯医者さん以外もう数年病院には行っていないんですが・・・
コロナ騒ぎが落ち着いたら、顎関節の調子がイマイチなので病院に行きたい!
ハード系パンや歯応えある硬いものが好きなのに、思うように噛めないのは辛いです

我家にはマスクも給付金申請も未着です!
マスクは関西方面には届けられているのを知りましたが、
多摩地区は感染者が比較的少ないから後手後手になっているのでしょうか?
2セット配達された世帯もあったり、不備マスクのせいで莫大な費用がかかるなんて

米では受刑者が同じコップで回し飲みしたり、同じマスクを鼻口に当ててコロナ感染を狙い、
釈放され外に出る算段を
バッチリ監視カメラに写ってましたけど、呆れますね

今はまだ明るいですが、下り坂のお天気と一緒でちょっと疲れ気味の金曜日!
これから机上&郵便物の整理をして、プチ模様替えの予定です♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和のギフト券と、コーナー... | トップ | 東京駅丸の内駅舎のドームと... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2020-05-15 13:38:04
こんにちは一年生です。

自分は朝からでも肉いけるほうですが

少数派かもしれませんね~?(笑)

しらすにマヨネーズは合いますね~

自分は昨日ご飯にしらすとマヨネーズプラス醤油で晩ご飯の〆としました。
返信する
一年生さん、こんにちは! (mek)
2020-05-15 18:24:59
うちも朝から何でもOK派だと思うんですが、カツ丼にはビックリしたみたいです!?
どこから豚カツ出てきたって感じで^^

それにしても男の料理、ちゃんとアクもとって手間をかけて本格的で凄いです~♪
ご飯にしらすとマヨ+醤油ですね!?
参考にして今日のおかずの1品にいたします。
コメントありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

朝・昼食&パン」カテゴリの最新記事