旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

ゴールデンエールで晩酌と休日朝ご飯!100均グッズいろいろ

2023-10-28 11:33:33 | 日記

プレモル好きでしたが、味が変わってから遠のいていたものの…

こんな真っ赤な可愛いデザインで限定出荷とあっては手が伸びます^^

サントリープレミアムモルツゴールデンエール、6%とAlc.は少し高め❣

夫は5日ぶり、私は火曜ひとり晩酌ぶりにお疲れさま~🍻

唐揚げ、鶏レバー甘辛煮、胡瓜と茗荷の浅漬け、キャベツの酢漬け、そして…買ってきた握り寿司とイカいりチヂミ

プレモルゴールデンエールは数種類のアロマホップを使用し果実のような香り、豊かに広がる余韻…とあり、この時季の限定にしては重くなくスッと飲め(私感)、エール系が余り得意でない私ですが、チルドで数日冷え冷えにしてゴクゴク飲めて美味しかったので、また飲みそうな予感アリです❣

 

昨日は1時からの所用を済ませ久々5時前まで立ブラ(立川ブラブラしてお買い物♪

私の好きな赤貝入り🍣ネタ良くGoodでした💮

 

今朝は、神戸屋からだにやさしい食パンでブドウとピーナッツのハーフ&ハーフ

マーガリン不使用パンに明治のバター1/3を塗って^^;

レーズン消費に考えたブドウパンなのに、レーズンまた買ってきてしまいました🍇

気になってて初めて食べたタカキベーカリーさん石窯チーズ&ハラペーニョ、辛さレベルは2.5でちゃんと辛く大人のための美味しいパンでした🌶

 

あと、こんな物も買ってぶら下げて帰って来ました🚉

 

大葉うるおい長持ちケースと一体型ミニコロコロ(本体に別売りスペアをin)

ケース付きミニブラシ

水回りのお掃除用に買ったのに…リフォームしたときシンク周りの壁は吸盤がくっつかない仕様にしたので置き場に困ってます( ´艸`)

写真は冷蔵庫につけて撮りましたが、冷蔵庫表面(横は可)も貼り付けNGな我家です‼

マヨネーズ&ケチャップホルダー

こちらは朝の食卓(⇧右上)で出しましたが安定しないので冷蔵庫の定位置用にいたします!

 

今日午後は週課の運動、夜は久々夫が出かけるのでひとり晩酌🍺簡単な物作って楽しみたいと思います❣

 

 

 



コメントを投稿