旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

St. Valentine's day♪ 今年のバレンタインチョコはフェレロ ロシェ

2018-02-14 09:02:14 | お気に入り

先に白蛇の夢をみて宝くじのビンゴ5を買ったことを書きましたが…
ピンクの封筒に入れたまでは良かったのに、
今朝見たらテーブルの上に出しっ放しだったので、慌ててベッドの下に置いてきました!
どうか(元が取れるくらいに^^)当りますように…

今日はバレンタインですね

バレンタイン商戦にもちょっと…という感じがしてきましたが、
昨日の最終日前日の特設会場には老若女子がたくさん群がっていました!
確かに高くて美味しいチョコはあるけど、この時期一人5~6千円平均で買っている計算とか
凄い経済効果ですよね

数年前に作った(と言えるかどうか?)たこ焼き風

プチシューに溶かしたチョコと生クリームを合わせたソースをかけ、
青のりの代わりに抹茶をパラパラ、削ったチョコを鰹節に見立てて完成♪

手作りするのにも飽きた私は、普通に大好きなフェレロを買いました
夫用と実家の亡き父の仏前に!

イタリアのフェレロ ロシェ・30個入り!

食べ応え十分な大きな一粒、そして無難に美味しい

カルディで¥980(税抜)、一粒¥35位 昨日覗いたら1280円になってました!ラッキー♪

コレは妹がくれた、いわゆるウィスキーボンボンみたいな生チョコ、24個入り


友達からもらったチョコもまだあります♪

年に1度のHappy Valentine's day 
楽しみにしている男性もいるはずですし、
イベント時期の財布の紐は平気に緩んじゃうのは仕方ないですね

今朝テーブルに置いておいたら「開けていいの?」と夫も喜んでいたし…

スイスのレダラッハのチョコレートが好きで贔屓にしていましたが
今は南青山・骨董通りにあった店舗もなくなり、出店もあまり見かけなくなりました。
日本のチョコレートも負けず劣らず美味しいので、
商戦には踊らされないようにしつつ、楽しみたいと思うこの頃です



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白蛇の夢でBINGO5 宝くじ! 縦... | トップ | 花粉or風邪?の体調にはけん... »

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事