旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

丸ごとトマトのピクルス🍅 ミニトマトとプチトマト

2019-08-30 08:25:25 | 夕食・晩酌&お酒
昨日はゴミの日でした・・・捨てに出る前にひと目鏡を見て良かったです✨

デジパーマをかけたときに担当者が「前髪増やしますね~♪」
どうやって?と上目遣いで鏡を覗き込んでいたら・・・
トップの横に流れる髪の毛をチョキチョキ切って、前髪の割合を多くされました✂

そして「眉毛と目の中間でいいですね~?」と言っていたのに・・・
案の定、短く On (or In) the MAYUGE
ゴミ捨てで会ったのは管理人さんだけでしたが、
3~4日消えない眉ティントを塗っていて、イモトアヤコ状態だったのでした

ミディトマトを丸ごとピクルスにしてみました🍅
皮は湯むきして、さっと茹でたオクラも一緒に漬けました。



メインは島原和牛翌日までの賞味期限なのに、当日期限のものに混ざって半額でした
ラッキー予定外でも買ってしまいますね
焼きすぎて硬くなりましたが、いつものとは違って美味しかった…です!

昨日のTV番組で、トマトの中玉はミディ、それより小さなトマトを何ていうか?
若い人はミニトマト、年代が上の人はプチトマトと言う傾向があるようです。
フランス語だと思っていたら、プチトマトという品種が昔あったらしいですね!?
英語ではチェリートマト、
どうでもいいことですが、私は可愛らしいのでプチトマトを貫きます♪


昨日は30℃近くあって蒸し暑かったのに、今朝は雨が降って湿度が高いです。
今日は、パーマ優先で延期していただいたガス設備の点検が入るので、
これから朝ご飯を済ませ、道線の片付けに入ります


コメントを投稿