旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

ホテル朝食とおうち晩ご飯、アクアライン超渋滞に巻き込まれる‼

2022-05-31 11:11:11 | 国内ちょこっとおでかけ

昨日は浅草を11時に出発してレインボーブリッジを渡り、
  




パレットタウンの大観覧車を過ぎ、


アクアラインで渋滞もなく木更津方面にスイスイ🚙




君津PAでちょっとトイレ休憩して、12時半前に目的地に!






約2時間アチコチ歩き周り森林浴、帰りに海ほたるで遅めの食事をしよう…が甘かった( ノД`)

2時20分ころ後にしましたが、
料金所手前のここから30分以上動かないので、道路情報とスマホでチェック!

アクアラインのトンネル内で故障車と追突事故×2件発生があり全然進まない~💦


途中レッカー車がサイレンとともに後方から!端に寄って道を譲りましたが…「今から処理?」

やっとトンネルに!でも進みません‼

入口1Km付近で3台玉突き!?、その先2か所でも通行規制が

トンネルの中に4時半過ぎまでいましたから、もうお腹はグーグー(-_-;)
朝フル充電したスマホは、電池がグングン落ちて18%に


この日の朝は浅草ビューホテルでbreakfast

スカイグリルブッフェ 武蔵(26F)




私は洋食系、夫は和食+パンなど追加
フルーツ入りヨーグルトがとっても美味しかったです💕

いつもより量は控えめ!?もっと食べておけば良かった…
お茶やお水はあっても、こういう時に限って飴玉だけでおやつなし

走行距離は進まないのに到着予定時刻だけ進みます⏰
おまけに首都高 高井戸と、中央道 府中競馬場付近では落下物処理でまたまた渋滞
約2倍かかって自宅到着は6時半になってしまいました!

疲れたしお腹は空き過ぎたしで…

陳建一の四川麻婆豆腐に大蒜とネギを足して豆腐を入れ温め、
ある物並べての晩ご飯になりました🍻

4時間10分以上車中とついていない半日になってしまいましたが、
お天気には恵まれ、思い出深く楽しい⁉マイクロツーリズムとなりました


5月も今日で終わり…5/31は自動車税の納期限ですね♪
例年なら5月半ばから「自動車税払った?」と仕事から帰るなり毎日のように言われていましたが…
今年は忘れているのか、ギリギリ戦法の私に根負けしたのか何も言ってきません!(^^)!

回収は一日も早く!支払いは一日でも遅く‼
以前勤めていた会社上司の教えの1つで、今日はその上司のお誕生日でした🎂







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草名物焼きいもソフト、雷... | トップ | すき焼き晩ご飯、ダロワイヨ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は(^^)/ (ふじのりん ご)
2022-05-31 21:12:23
素敵なホテル朝食ですね
途中まで快適なドライブだったのに、、
いきなりの渋滞重なる渋滞、大変な目に遇いましたね
お疲れ、お察しいたします。
体調を崩されないようにご自愛くださいね。

自動車税の納期限、奥さまお任せに決められたのでしょうね ❢ フフフ
返信する
りんごさん、おはようございます☀ (mek)
2022-06-01 07:09:29
昨日は身体中(特にお尻)が痛く、眠く…モタモタの一日でしたが、
夜は復活して5月最終日、お疲れさま~🍻
自動車税はコンビニで納め、封筒を同じ場所に置いておいたら、
帰宅するや否や、一目散に封筒の中を確認し…「ありがと、支払ってくれて」
やっぱりずっと気にしていたみたいでした( ´艸`)

カナカナ、面白いですね~毎回見てます♪
宮沢氷魚さんも大人の和彦さんになって出てきましたね~💗
情報ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

国内ちょこっとおでかけ」カテゴリの最新記事