旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

ホットプレートで晩酌と焼き飯、夏の雲

2022-07-18 10:33:33 | 日記
昨日午後は買い物がてら散歩に出かけ、
形を変えながら白い雲が青空に広がっているのを見つつ、
かなり歩いたつもりが、思ったより少なく歩数計は3500歩でした❣

晩ご飯は、洗い物を少なくするため温物は全部ホットプレートに♪

エビチリだけは簡単に作りましたが、程よい辛さでGoodでした🦐
※暑い時期のエビ料理は、ゴミ収集の前日!が我家の鉄則です(^^♪

あとは温玉の巣篭り風サラダと、モズク酢、枝豆で🍻


食事途中、門扉横の飲料庫に炭酸を取りに行った夫が、
凄い夕焼けだよ…と❣



19時過ぎの西の空


夕焼けに見えませんね⁉

肉眼ではもっと幻想的で、色々想像が膨らむような雲でした🌥


〆に夫が焼き飯を作ってくれました♪
 少し残した具材に私が用意した椎茸と小松菜を加え、 

バター醤油味の焼き飯は、超薄味でしたが美味しかったです

ホットプレートなどテーブル調理にすると積極的にやってくれるので、
夏でもどんどん使って有効利用すれば楽しいですね


食べ(飲み)過ぎると、翌朝お腹が空き過ぎます
ゴミ捨ても済ませたので…
今日はフライングで早めに朝食を摂ることにいたします❣


一昨日発注したソーダストリームは週末届くのでまだ手元にありませんが、
箱潰れなど商品には問題ないアウトレットで購入⇒コチラ
楽天やYahooなどお使いのサイトからだとポイントも付くのでよりお得だと思います♪







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にぎりと厚切りベーコンサラ... | トップ | 朝から水びたしと公取委のド... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気ママ)
2022-07-18 11:33:05
mekさん、こんにちは☺
夕焼け空素敵です
私もつい立ち止まったことがあります夕焼けがあまりにきれいで✨
あの色の組み合わせの感じがいいですよね!
返信する
お天気ママさん、こんにちは♪ (mek)
2022-07-18 18:24:44
呼ばれて直ぐに行った時はもっと鮮やかだったんですが、あっという間に変化しますね~♪
今日は今見てみたら、青空に白い雲だけが面白い形で広がっていましたが、自然の変化は楽しいですね⁉
お花のあるお庭、羨ましいです!
いま我家のベランダにはカネノナルキとアロエだけなので、またお花を育ててみたくなりました🌻
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事